※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【ヒップシートについて】1歳10kgの男の子を育てています。ちょっとした…

【ヒップシートについて】

1歳10kgの男の子を育てています。
ちょっとした外出や買い物用にヒップシートを購入しようと思っているのですが、コニーとグスケットで悩んでいます。

コニーは腰まで支えてくれるので安定感がありそう・メッシュなので蒸れずらそう・デザインがかわいいなど良さそうな点がたくさんあるのですが、ショルダー部分が肩を覆うようになっているのが懸念点です。よくトートバッグを持つので、それが持ちづらくなるかな?と思っています。

グスケットは友人のを試させてもらったのですが、楽でした。すごくコンパクトなるし、新タイプは布の面積も増えたので少しの時間であれば両手使えると聞き、今のところグスケットがいいかなと思っています。

実際に使われている方の感想をお聞きしたく、質問させていただきました。メリットデメリットあれば教えていただきたいです。

夫が腰痛持ち・私も2人目を考えているため、腰につけるタイプのヒップシートは現在考えていません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あき

グスケット使ってます!
ちょっとした抱っこなら便利です!
レオパード柄のグスケットを使用していて使用しない時も肩から下げていても違和感ないので見た目も⭕️です^_^
ただやはり長時間になると肩が痛いですね…