※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

最近、 生後1ヶ月になりました1ヶ月経ったら急に授乳の間隔が1時間~2時…

最近、 生後1ヶ月になりました
1ヶ月経ったら急に授乳の間隔が1時間~2時間30分だったのが3時間〜4時間30分になりました
急に時間が空いてびっくりしています
気がつくと5時間近く空くことがあり、少し心配です
欲しがってからあげればいいとは思っていますが流石に5時間は大丈夫かな…と。
1日の授乳回数も7回で生後1ヶ月なのに少し少なくない方と不安になってました
健診では体重も何も問題ないと言われたので気にしないようにはしていますが…
人それぞれだと思うしかないですよね!

コメント

はじめてのママリ

順調じゃないですか😊?
まとめてしっかり飲めて間隔が開いてくるのが理想なので、体重が増えていれば大丈夫だと思います✨
とはいえ1ヶ月で昼間5時間あけるのはトータル量が減ってしまうので、4時間までで一度授乳します!
その分夜は寝てくれるだけ寝てもらいます!

あぴあぴ

うちもです!
今日、同じ様な質問をしました!
今日の授乳回数が7回です!
急に変わると不安ですよね😔

はじめてのママリ🔰

私の娘もそうでした!
急に空くと心配だし不安になりますよね💦
娘は5時間とか空いてました!
お腹すいてもギャン泣きする訳でもなく、小さく「ふぇっ」て泣く程度で、お腹をトントンするとまた寝ちゃったりで、夏場だったこともあって脱水が心配だったので時間を見てあげてましたよ〜
3時間を目安にあげてました!
少しでもモゾモゾしたりしたらすぐあげれるようにアンテナ張って寝てましたよ〜
今は7ヶ月で、元気に夜泣きしてます🥲‎