※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
産婦人科・小児科

小児科で耳の中も診てもらえますか?昨日、耳掃除中にカサブタみたいなものが出てきたので、受診を考えていますが、近所の耳鼻科に不安があります。

小児科で、耳の中も診てもらえるのでしょうか?
昨日、お風呂上りに耳掃除をした時、小さなカサブタみたいなのが出てきたので、念のために受診しようかと思うんですが、近所の耳鼻科に連れていくのは不安で。。(妊娠前はいくつか受診した事あるんですが、あまり良い印象の耳鼻科が近くになくて。)

コメント

虹まめ

耳の中を見てくれる小児科もあります。

• masamisae

masamisae

早速回答ありがとうございます!
    小児科で相談してみます。

• 4月24日
Mmm☆

耳のみの受診だと耳鼻科がいいとは思いますが、一応相談してみても大丈夫だと思いますよ‼️鼻水等で小児科受診した時も毎回両方の耳の中も光を照らしてみてくれるので〜♡
私も子どもを初めて連れて行った近くの耳鼻科が最悪すぎて今は少し遠い所まで通ってます💦
病院も相性ですよねー💦( •᷄ •᷅ )

• masamisae

masamisae

早速回答ありがとうございます!
    私が妊娠前、よく喉を痛めてたので、耳鼻咽喉科の診察券は沢山持ってるんですが、どこもイマイチだし、赤ちゃんが受診してるの、見たことなかったので、連れて行くのが不安で。(-_-;)
    小児科は良い感じの先生がいるので、相談してみます。

• 4月24日