※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後のおっぱいマッサージにびびってます!出産の話を聞くとみんな乳首…

出産後のおっぱいマッサージにびびってます!
出産の話を聞くとみんな乳首をこねくり回されおっぱいを回され本当にキツいって聞いて今から対策はないか聞いても、無い!って言われました😅
出産前から胸をほぐすようにしても痛みは強いですかね?😭個人差はもちろんあると思いますが策があれば教えほしいです😭

コメント

ゆゆゆゆ

出産前にほぐしても産後母乳が
作られるのでガチガチになり
痛いです😣
策はないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり策は無いんですね😭陣痛、会陰切開に続くレベルで怯えてます😭母乳が出やすいタイプですよにと願いながら残りの期間過ごします🙏🙏🙏

• 1時間前
らら

そんな事されなかったですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々おっぱいつまりにくいタイプでしたか?😭最初のミルクが出にくかったみたいで乳首柔らかくするために引っ張ったりされたって聞きました😭私もされませんように😫

• 1時間前
  • らら

らら

入院中は一滴も出なかったですけど
    そんな事されなかったですよ😭

退院してからおっぱいがちがちになると思うからその時は冷やしたら楽になる言われて
    何時間か冷やしたら噴き出て楽になりました!

私は何も言われなかったですが嫌がる人にはしないんじゃ無いんですかね?

一応妊娠中は乳首マッサージ的なのしてました!
    会陰マッサージと一緒に見よう見まねで🤣

会陰切開も無かったですよ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切開もなかったのですね!すごいです😭わたしも両方ないと嬉しいです😭
    がちがちになったら冷やす、覚えておきます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

母乳開通のためのマッサージですか?そんなに痛かったイメージ無いです!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなかったんですね!私も痛くありませんように😫こればっかりはお胸の状況にもよりますよね😫

• 1時間前
4mama

病院によるんですかね?
私のところはそんなに
色々こねくり回されなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうかこねくり回されませんように😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

乳首もおっぱいもこれでもかってくらいこねくり回されましたが、産後まじでびびるくらい死ぬほど乳が張るので、これでもかってくらいこねくり回してもらった方が私は気持ちよかったです🤣
産前からマッサージはしていた方ですが、恐らくご自身でやるマッサージの10倍くらいは強い力でやってくれます🥹🥧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味のあるマッサージですもんね😣気持ちいいと思えたら嬉しいです😭産後まで痛いなんでお母さんたち本当強いです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私が産んだ産院では、詰まってどうしても痛いって言った時だけ
詰まりをほぐすマッサージをしてくれましたが
最初は少し痛くても段々楽になってきました😊
痛いけど気持ちいい感じで、
肩がスッと軽くなりました!
やり方次第かな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制ではなかったんですね!みんな泣くほど痛いと言ってたので友人たちは詰まりやすかったのかもしれません😭やり方が良い先生に当たりますように🙏🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ激痛でしたが、開通するとかなり母乳が出るようになりました😂
結果的にはやってもらってよかったです。

2人目は痛くないように!と思ってがっつり産前にマッサージしましたが、何の意味もなくて笑っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味のあるマッサージですもんね😭胸ってボールとかが当たるだけでもかなりメンタルやられる痛みなんで恐怖すぎます😭
    やっぱり策はないんですかねw陣痛よりマシだと今のうちに自分に言い聞かせます😨

• 1時間前