※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーさ🔰
産婦人科・小児科

便秘でうんちが固くて泣いていたので小児科で便の薬を頂きました重カマ …

便秘でうんちが固くて
泣いていたので小児科で
便の薬を頂きました

重カマ ヨシダの薬を娘に
1日半分
(頂いた日の夜、次の日の朝昼夜、翌日の朝)
飲ませたら便が
ゆるくなりました、、

そのため、、薬を一旦やめて
その後また2日間便がでてないです

そのまま飲み続けた方が
良かったのですかね?
それか回数を3回から2回とかに
減らしてあげたりすれば良かったのですかね?
明日にまた便が出ずに
出すときに痛くて泣くのかなって
思ったら心配になりました、、

コメント

ぺ

出たと思って薬をやめるとまた出なくなるから便秘は年単位とか長い目で見ていくものだと言われました。自己判断ではなくてもう一度小児科に聞いてみるといいと思いますよ。

あんこ

緩くなるなら回数を減らせば大丈夫です!
なんならその時々で変えて大丈夫ですよ😊
飲み続けないと、とか、飲みきらないといけない薬ではないので👍
3回で多かったのなら朝晩にして、それでも緩かったら夜だけにするとか...で、うんち日記みたいなのつけて、どの量がよさそうとか、次の受診の時に相談する材料にできたりもします💡私は日記のはじっこに薬の量と排便ありなしを毎日書いています😊
体調や気温、水分量でも排便って変わってくるので難しいですよね😔