※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家族・旦那

ベビー用品の事で夫婦で言い合い?になってしまいます💧ケンカのような言…

ベビー用品の事で夫婦で言い合い?になってしまいます💧
ケンカのような言い合いではなくて、意見の言い合いです…

旦那も旦那なりに周りから話聞いたり、情報収集してくれているので、旦那の意見も受け入れるべきだと理解しています

私は専業主婦で子供も早産でまだ入院中なので時間が沢山あります。
SNSやネットから子供についてたくさん情報収集しているし、家事もしているからこそ、これは欲しいけど邪魔になるな とか色々考えています

私の方が沢山調べて考えてるのに、他の人の意見ばっかり取り入れようとしないで って思ってしまい言い方が強くなってしまいます…
結局旦那は、子育てする時間は○○(私)の方がながくなっちゃうから、いい方決めなって折れてくれています 

旦那も積極的に子育てに参加しようとしてくれているのに、自分の対応に罪悪感があります
どうやったら大人になれますか?本当に自分の精神年齢が幼くて嫌になります。

コメント

ドキンちゃん

初めてのお子さんですよね?
きっと全てが初めてで。
使わなくてもいいや!みたいなかわいいお値段じゃないからこそ悩むし考えますよね。

ぶっちゃけ、先回りしてこれがいるあれがいる。より、
その都度、これがいるな〜と思える物が出てきたらどのメーカーのがいいのか?や使い勝手などで決めていくのが後悔しない買い物になると思います😄

ご主人いいじゃないですか😄
うちなんて、こんなんいるん?あんな値段...等そんな感じで育児が少しでも楽になったり便利なグッズなんて気にも留めてないと思います🤣

結果、病院に連れて行くかどうか。や、予防接種等々。(連れてって!と言えば連れてってくれますが、予約や病院探し等も独断になります。)
保育園入れる時期、どの園か
うんぬんももちろん私が決めていく事になりましたよ。
意見交換したり、賛同してくれる人が近くにいるのは羨ましいです😆

• おゆちゃん

おゆちゃん

初めての子です!
    揃えるの沢山だし、どれもこれも高くてびっくりでした💦
    ひとまず本当の本当に最低限で揃えてみようかと思います!

意見交換できる 賛同してくれる人が近くにいる  目先のことばっかりで全然気づけませんでした😣
    旦那に感謝しなきゃだなって思えました!ありがとうございます!!

• 4分前
syk

私の方が〜とか他の人の意見ばっかり〜って思いたくなくても思ってしまいますよね、、同じような罪悪感をわたしも味わったことがあります。
ただ旦那さまが言うように、子育てする時間はママの方が長くなるので、そこはもう旦那さまありがとう☺️🩷の気持ちを伝えて、後悔しないためにもおゆちゃんさまが必要だと思ったものを購入するのが1番かなと思います!
それに精神年齢が幼い方は、『旦那なりに情報収集してくれているので』という言い方も出来ないと思います😌

ツー

ベビー用品は、使用頻度が高い人が決めた方が良いですよ👌
もし使用頻度が低い人が決めたら使うたびにイライラしちゃうので😂
ちなみに、うちの息子も3ヶ月早産の超低出生体重児だったので親近感湧いちゃってます👶