※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
産婦人科・小児科

息子がもう、一週間以上咳が全く治りません。特に、夜寝ているときがひ…

息子がもう、一週間以上咳が全く治りません。
特に、夜寝ているときがひどく、咳き込みひどいときは、嘔吐します。

日中も、ちらほら咳あり、一度出たらしばらく出ます。

耳鼻科に行きましたが、はじめは鼻もそんなないし副鼻腔でもないよーと言われ、いつものシロップ薬出ました。背中に貼るテープと寝る前にモンテカルスト出ましたが、咳はおさまらない。

金曜日に、別の耳鼻科に行きましたが、胸の音も何もなく、酸素も98あり。
抗生物質出て金曜日夜からのんでますが、変わりません。

不思議と、熱は出ないです。

ねるまえに、ヴェポラップぬり、枕も上げてますが変わりません。

夜の咳で、こちらも疲れました…

治りますかね...

同じような人いますか?

乗り越えれるよう、鼓舞お願いいたします…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです💧
保育絵でも流行ってて、みんな「熱はないけど咳が酷くてずっと続く」って言ってます😭
2週間以上続いてマシになったかと思うと今度は鼻水も出てきました😖
そして今寝室でずっとケホケホ言ってる声が聞こえます…

季節の変わり目もあるのかマイコプラズマ肺炎も多いみたいですし、心配ですよね🥲

• 🔰のままり

🔰のままり

保育園は行ってますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、熱がないし機嫌が悪かったりぐったりしてるわけでもないので保育園は行かせてます。

• 1時間前
じゃみ

咳で寝れないのはお子さんも親も辛いですよねー😭
気休めかもしれないですが蜂蜜をティースプーンひと匙を少し温めてた牛乳に入れて飲ませてみる。
そのまま蜂蜜だけあげてもいいです。
ヨーグルトでもいいかと😃
後は咳に効くツボがあるので色々試してみるのもいいかもしれないです。
どこの指かわすれちゃいましたがアルミホイルを使って絆創膏で抑えるっていうのもあるみたいです。
娘も痰絡みの咳してて蜂蜜少し食べさせてますがなんとなくマシな気がします。