※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

メルカリでのおかしな質問をする方にどう対応していますか?おはようござ…

メルカリでのおかしな質問をする方にどう対応していますか?

おはようございます。
メルカリで商品に関係ない質問をしてくる方にはどう対応されていますか?
英語のコミュニケーションに関しての本を出品しました。
そしたらある方からTOEICは持っていますか?とコメントがきて、持ってないと答えると、今度は持ってる人をご存知ですか?とまた質問がきてました。
そのコミュニケーションの本はストーリー性になっており、英語を通じてコミュニケーション力を上げていくという内容でTOEICの勉強につながるようなものではありません。
その方を見てみると男性で、評価はとても良いです。
でも私からしたらTOEICを持っている人がいるのなら、どうして欲しいんだろうとも思うし、ちょっと気持ち悪いです。
みなさんならどう対応しますか?

コメント

ぽんぽん

そんな人は無視です。しつこければ運営側に通報です。

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    早速のお返事ありがとうございます。
    無視でいいですかね?
    事務所に連絡すると相手にペナルティーとかあるかご存知ですか?
    まだ出品始めて二桁あるかないか、売れた商品も数点でこんな人にあたるなんてというのが正直なところです。
    またお時間あれば教えてください。

• 4月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

事務局に通報して、悪質であれば退会になります。注意は受けるかも。
    メルカリは変な人多いですね…
    買うの不安になってきてます。プライバシーとか

• 4月24日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私もブロックした人がいます。

• 4月24日
  • ていと☆

ていと☆

お返事遅くなりました。
    あの後やはり気持ち悪くなりブロックしました。
    背中を押していただき有難うございました。

• 4月26日
彩ちん

商品に関係のない質問にはお答えできませんで良いのではないでしょうか?
あとは、事務局へ通報とか(^^;

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    早速のお返事ありがとうございます。
    ハッキリと伝えていいのでしょうか。
    事務所に連絡すると相手にペナルティーとかあるかご存知ですか?
    まだ出品始めて二桁あるかないか、売れた商品も数点でこんな人にあたるなんてというのが正直なところです。

• 4月24日
  • 彩ちん

彩ちん

私ならハッキリと答えるか、そんな質問には答えたくないので申し訳ありませんがお答えできませんと伝えたり商品を出品し直します。

通報して、ペナルティーがあるかはわかりませんがそれは事務局が判断すると思います。
    そして、悪いですがブロックします(^^;

• 4月24日
  • ていと☆

ていと☆

なるほど!
    再出品すればコメントは新規になり消えますもんね。
    彩ちんさんはブロックしたことありますか?
    またされた方はブロックされたと分かりますか?

• 4月24日
  • 彩ちん

彩ちん

以前男性の方が私が出品したワンピースを購入されて怪しいなと思いながら代理購入かなとも思いとりあえず売れたので手続きして支払は済んでいたので品物を発送。
    到着しても相手からの返事はなく事務局へ相談したことがあります。
    その方は結局連絡もとれず取りたくもなく 笑
    事務局の判断でお金はこちらに支払われました。
    気持ち悪いのでその方はブロックさせて頂きましたよ。

たぶんブロックされたら、購入ができなくなったりするので何らかの形で相手に伝わっていると思いますが(^^;

• 4月24日
  • ていと☆

ていと☆

私も自分が出品したインターネット接続商品を購入した方がいてあゆみとか女性の名前だったのでてっきり女性かと思ったら送り先は男性の名前だったのでうわっと思ってしまったことがあります。
    IDなんで女性の名前でももちろん良いんでしょうけど。
    彩ちんさんの場合も嫌な経験ですよね、お気持ちお察しします。
    実際の経験を踏まえての回答ありがとうございました。
    周りにメルカリやってる方がいなくて経験談も聞けなかったので参考になりました。
    回答ありがとうございました😊

• 4月24日
ごまちゃん

私なら即ブロックします‼

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    即ブロックというのは私は一度返答してしまいましたが、返答する前にごまちゃんならブロックしていましたか?
    ブロック機能とか使ったことがないのですがブロックすると相手にも通知されますよね?
    もう一度コメントしてるのに、他の方から無視してるとか思われるのではないかなとか考えてしまって。
    またお時間あれば回答下さい。

• 4月24日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

ブロックすると相手にどう通知されるかわかりませんが、やりとりは出来なくなります。
    以前、返答後にブロックして一連のコメントを削除して他の人にはわからないようにしたことがあります。
    そして、プロフィールに“評価しだいではブロックします”と記入しました。
    これで今まで(メルカリ歴3年)トラブルになったことはないです。

• 4月24日
  • ていと☆

ていと☆

メルカリ歴の長い方からのアドバイスありがとうございます。
    予めそういう対策を練っておくのも必要だとごまちゃんのコメントを見て思いました。
    ブロックしてみます!
    回答ありがとうございました。

• 4月24日

ブロックしてしまうのが手っ取り早いですかね(^^;;

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    キラリンさんはブロックしたことありますか?
    一度コメントしてるのに返してないと失礼かなとか考えてしまって。

• 4月24日

ご存知ですか→知りません。

で、ブロックで良いです!わざわざブロックしたと通知はいかないと思いますよ〜。私はメルカリ見ててこの人変だなーって人には関わりない人でもブロックしておきますよ😊関わりたくないので(笑)

• ていと☆

ていと☆

そうですね、丁寧に対応してるとキリがないということもありますよね。
    そして先手必勝のしん&ひまさんの手段に思わず笑ってしまいました!
    とても参考になりました!!
    回答ありがとうございます😊

• 4月24日