※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

3人目を産んでから10ヶ月経つのですが、夫とほぼ毎月喧嘩してしまいます…

3人目を産んでから10ヶ月経つのですが、夫とほぼ毎月喧嘩してしまいます
お互い余裕がないのでしょうか、。。
仲良しに応じてないから余計不仲になってる気がします。関係ないでしょうか?😭
子育て協力したいのに辛いです😭

コメント

ママリ

うちの夫も仲良しに応じないとイライラしてくるタイプです😭
でも10ヶ月とかだとしたくないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて嬉しいです😭イライラしてくるタイプの旦那さん、仲良しすると優しくなりますか?
    したくないです😭夫のことは好きですがそういった気持ちになれなくて😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

相手もそれが原因だって言ってくるし、それさえあれば?仲良くやっていけるので、日にちを決めて頑張って答えてました😭

分かります。。。産後そんな気持ちになれないですよね。ましてや3人もいたら疲れてそれどころではないと思います💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが原因って言ってくるんですね!!!それもすごい!!!そして日にち決めて応えていたママリさん、頑張りすぎです😭日にち決めるとその日が来ると憂鬱になりませんか?!😭

妊娠中はできたんですけど、産後は全く気が乗らなくて、嫌悪感さえ感じます😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

もっと夫婦の時間がほしい!って。ありがたいんでしょうけどね、、、。でも毎回断るのも、断られるのも嫌だろうから難しいところではありますが応えてました😖
    いきなり誘われるより、コンディション整えやすいです😭

嫌いじゃないけど、そういう気になれないんですよね!気分じゃないときに触られても🥶なだけ😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、断るのも断られるのも嫌ですよね😭
    なるほどなるほど!!いきなりより確かに体力温存できますね😭家事もできるだけ終えておけたりしますね。

ほんと、そうなんです!!!そういう気持ちがどこかへいってしまいました😭気分がのらない時に触られるとほんとに嫌で、たぶん態度に出てしまっていました😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

その分寝かしつけとか家事をその日はやってもらってます!

わかります。態度に出ちゃいますよね😢あとはお腹痛いとか無意識で言ってました←
    イヤイヤやられるのも嫌だ!とも言われたので、その日だけ頑張るからごちゃごちゃ言うな!ってことになってました。笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!寝かしつけとか家事やってくれると助かりますね😭

お腹痛いとか言いたくなりますよね🥹
    イヤイヤやられるのも嫌なんですね🥹その日だけ頑張るってなったら確かに頑張れそうです😭ごちゃごちゃ言うなってなりますよね、ほんと😭
    同じような方とお話しできて、すごく励まされました😭ありがとうございます😭夫と仲直りできたら機嫌のいい時にそれとなく提案してみたいと思います😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭うちの場合は関係ありですかね💦
正直、疲れててそういう気持ちになれないですよね。そして不機嫌になられるので仕方なくって感じです。。その気持ちがバレてまた不機嫌になられたり。。もっと色々手伝ってくれて私のキャパが減るならいいんですが、、理不尽だなって思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!!!!ほんと、そういう気持ちになれないです😭不機嫌になるので仕方なくってのも同じです、そしてその気持ちがバレてさらに不機嫌になるのもめちゃくちゃ同じです😭
    こんなに同じ方がいるとは!!!それだけ励まされます😭😭ほんと、理不尽ですよね😭

• 1時間前