※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、授乳中にむせる?溺れる?ように毎回のようになります😭…

生後3ヶ月の娘が、授乳中にむせる?溺れる?ように毎回のようになります😭
出始めとかではなく途中でんくっんくっと言い出し、ギャン泣き、多分上がってきたミルクに溺れてる?のでしょうか💦
それでなくても寝てる時にも上がってきたのか、同じ現象になります😅
まだ低月齢のための吐き戻しまでもいかないけど上がってきたミルクに溺れてるのか、他にも原因があるのか、同じようなことになった方いますか?

コメント

nom

すみません、解決策とかはないんですがウチもそうです😓
うとうとしながら飲んでるからかな?とも思ったんですが毎回なります💦
むせそうだなって思った時、私は自分が反るようにしています🤔そうすると少しマシなのか、むせる直前で防げている気がします。
でもよくむせて、ウワーンって泣いてます😓

• みぃ

みぃ

同じですね💦
    うちも毎回なのでうとうとじゃない時もなるんです😭
    わかります!わたしもむせそうな時は傾斜作ったりして下に流れるように対策してますが、でもむせますよね💦うちも上に7歳長女、2歳次女いますが初めての経験で飲むのが下手なだけなのかなんなのか🥺

• 1時間前
はじめてのママリ

ゲップが上がってその時にミルクも出てくるので咽せてるんだと思います😣!
授乳中や寝てる時もなりますし、うんちを踏ん張ってる時もよくなってます😂腹圧で上がってくるんかな、、と思ってます!

• みぃ

みぃ

なるほど!ゲップが上がってなるんですね😳3人目にして初めて知りました😂
    時期に治りますかねー?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はハイハイする頃に落ち着いてました!下の子は同じく3ヶ月なので今現在毎回溺れて喉を鳴らしてます😂ヒヤヒヤしますよね…

• 42分前
  • みぃ

みぃ

落ち着くまで割と長いんですね😭
    あと5.6ヶ月くらいはかかりそうですね💦
    同じです!確かに喉鳴らしてます😂
    ヒヤヒヤだし苦しそうで可哀想です🥺

• 40分前