※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の娘が昨日から発熱、今朝明け方39.5度まで上がり解熱剤を飲…

生後10ヶ月の娘が昨日から発熱、今朝明け方39.5度まで上がり解熱剤を飲ませてもまたすぐ高熱に戻ります。小児科行ってコロナインフルRSヒトメタ全部陰性でした
風邪か突発性発疹になる可能性あるかもねとのことでとてもぐったりしてます。
いつも食べる離乳食は食べず、電解水、お茶、水、キューピーのフルーツの瓶なら食べるのですが、この時期他に食べやすいものって何かありますか??
キューピーのバナナプリンは無理でした😭大好きなパンすらも食べず。。。
もうフルーツ系のジュレと水分で凌ぐしかないですかね。。。心配です

コメント

ママリ

水分取れてるなら無理に食べなくて大丈夫です!

まままし

しんどそうでミルク飲むなら10ヶ月ならミルクあげますかね…🤔
もう全然飲んでない、ってことでしたら、ゼリーと水分だけでも大丈夫だと思いますよ。
熱下がって食欲戻るまでの間でしたら、水分取れてれば大丈夫です。無理に食べさせると消化管に負担かかってしんどくなるかもなので、本人がよく食べたり飲んだりする物をあげてれば大丈夫かと😊