※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの場合、グズグズしているときの対応について教えていただきたいで…

完ミの場合、グズグズしているときの対応について
教えていただきたいです!👶🏻

二人目が生まれたばかりなのですが、
完ミにしようと思っています。

一人目は混合で、泣いたときはとりあえずおっぱいを咥えさせ、寝かしつけもおっぱいでした。

よく泣いて手のかかるタイプだったのでおっぱい頼りだったのですが、
完ミの場合、泣いているとき、抱っこしてもダメなとき、どうやって機嫌を取るのが良いかとあたふたしてしまいます💦

おしゃぶり等を購入した方が良いでしょうか?
教えていただけますと嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがそうでしたが、泣かせやむのがとても大変でした。おしゃぶりもいやがるタイプで、、

はじめてのママリ🔰

2人とも体の問題で産まれた時から完ミなんですが、完ミはおしゃぶりしゃぶってくれるかどうかで運命がわかれました。
下の子はおしゃぶり、電動ネムリラ、おくるみでかなりごまして育ててたんですが。
上の子がおしゃぶり拒否でめちゃくちゃ泣く子でミルクも量飲めずもうずっと抱っこ抱っこで腱鞘炎なるし、抱っこしても2時間泣きっぱなしとかで子供も泣きすぎて声枯れて出なくなってしまったり。
夜泣きもひどい子でもうバランスボールのって抱っことかずっとずっとするしかなくて。
下の子はおしゃぶりが使えたのでその後も夜泣きしたらひたすら落ちてるおしゃぶり口に突っ込みまくってができたので本当に良かったです。
とりあえず、おしゃぶり試してみるのがいいと思います。

なの

1人目は途中から完ミでしたが寝かしつけに授乳したことはなかったのとおしゃぶりは使いたくなくて2ヶ月の黄昏泣きはとりあえずあぐらで座って抱っこして揺れてました😊
ないはないでその子のツボがわかってきますよ!2人目は入院中から完ミで大変だったのは入院中だけで(3時間経たないとミルクがもらえないため)退院してから困った時におしゃぶり2回目に拒否されてスワドル導入したら解決しました☺️