※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の神経を抜くか抜かないか痛みの基準についてわかる方教えてください🙏…

歯の神経を抜くか抜かないか
痛みの基準についてわかる方教えてください🙏

神経ギリギリまで虫歯を削りました。
今、仮の詰め物をしています。
3週間様子見の2週間目です。

・何も食べていない時→ まったく痛くない
・白米を噛む時→ まったく痛くない
・白米以上の硬さのもの、食パンの耳や肉などを
噛む時→ 痛い
・冷たい物→ 少し痛い
・熱いもの→ 少し痛いような気がする

痛みは我慢出来る程度ですが、
削った方の歯ではなるべく噛みたくないです。
神経抜く感じですよね?😞

コメント

ゆゆゆゆ

私なら様子見るかもです💦
私は何もしてなくてもジンジンして
ロキソニンも効かなくて
何も食べれなくなったので
神経ぶち抜いてくれと歯医者行きましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります😌🙏

• 35分前
はじめてのママリ🔰

ママリさんと同じ感じでしたが、いやなんかこれ絶対歯医者行った方が良いなと思って歯医者行ってその時に即日で私も結局奥歯の神経抜きました!
その時言われたのが、あーこれもう神経抜いちゃった方が良いですよ だったので、もう覚悟決めて抜きました!
デメリットとしては痛みを感じないので今後万が一そことかその近くで細菌感染とか虫歯になった時に発見が遅れてしまう事みたいです!
一応神経抜いて数年経ちますが、何も問題なく生活してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません補足です🙇‍♀️💦
    原因は虫歯では無かったのですが痛みのレベルがママリさんと同じ感じでした🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みレベルが同じ感じだったのですね!参考になります🙏私もなんとなく、これは神経は抜くだろうなーと思いつつ過ごしています😞
    あと1週間様子見ます🙌

• 34分前
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してます。
固いものを噛む時に痛いとなると神経を取らないとかもしれないです、
今は神経ギリギリまで触ってるので敏感になっているのもあるのと、お薬を詰めていると思うのでそれが効果あれば白い詰め物して終わりになるのですが、微妙なところですね😨
できるだけ神経は残してあげた方がいいので、次の来院まではそこであまり噛まないように安静にしていた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日、先生と神経抜くかどうか相談したのですが、本当に微妙なところみたいで、先生も「どうする?」と私に判断を委ねてきまして...😥
    え、私が決めるの?わかんないしって思ったのですが😞

とりあえずあと1週間様子見て、まだ痛かったら抜くかもって感じになりました💦

神経は残した方がいいって言ってましたが、固いもの噛んだときに痛みがあるのはまずいですよね...

• 29分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経の、治療になると最終的に帽子のような被せ物になります!銀か、、白(セラミックだと自費 どこの部位にもよりますが、プラスチックだと保険適応白色です)
    神経処置の後にこの帽子のような被せ物になるのは、歯が脆くなるからなんです😭😭
    噛み合わせが強い人だと、歯の根っこの方が折れて抜かないといけなくなったり、歯の根っこの方で感染がおきてしまったりする場合もあるので、できるだけ神経はぬきたくありません!
    ただ、患者さんによってはその噛んだ時の痛みとか、しみたりするのが苦痛な人もいるので、聞いてきたのかなと思いますよ!!!

その痛みが、神経ギリギリを触って出てる痛みなのか、薬が効いてなくて痛いのかがわからないのでなんとも言えませんが、、😭
    神経を抜く可能性が高いかなーと思います😭😭😭

• 22分前