※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園で手足口が流行り始めました。5月にいちど手足口病にかかってます…

保育園で手足口が流行り始めました。

5月にいちど手足口病にかかってます。
それも保育園でもらってきてます🥲

5月にかかって、10月のいま再感染ってあり得るはなしですか?😭
調べたらウイルスが違うのであれば再感染はあり得ると見たのですが、5ヶ月後に再感染するって不運すぎませんか😂

いま熱はないのですが足の甲とお尻にポツポツと発疹ができていて😭🙏
前回は発熱後に発疹だったのでどうなるか不安です🥲

コメント

ありさ

うちの下の子7月になって9月末になりましたよ😂笑
幸い2回目は軽症で手足にポツポツ出ただけで熱も口内炎もなかったです!

ママリ

我が子、7月と8月に手足口かかってるので、あり得る話だと思います😭

はじめてのママリ🔰

現在手足口病になってますが、型?種類?が違うとまた感染するからね!と小児科で言われました💦

はじめてのママリ🔰

何回でもかかりますよ😅
うちは7月、8月の間に3回手足口病なりました。

ママリ

何回でもなりますね。
今園のクラスで今年の7月以降3回目の手足口病大流行しています!😭💦
うちの子は7月、9月とかかりました💦