※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

離婚調停中の面会について。私は乳幼児の子供と一緒に実家に帰っていま…

離婚調停中の面会について。
私は乳幼児の子供と一緒に実家に帰っています。
現在、期日待ちなのですが、面会条件がお互い合意できず、面会をさせていません。
連れ去りが怖いのもありますが、子供のストレス等事を考え、私の実家で1、2時間夫だけ来て、会って欲しいと言いました。
夫は、私抜きで子供はこっちで見るから、私の意見は無理と言います。
同居時は全く子供の事何もしない人で、義実家に6時間ほど子供と夫だけで行った日にはオムツが1回しか変えてもらえてなかった事もあり、預けるのも嫌です。

夫は、そっちが会わせてくれない、意味が分からないと言ってきますが、私は条件を伝えそれを拒否されているから会えてないのだと伝えましたが、意味が分からないとしか言われません。なので、調停で決まるまで待って欲しいと伝えました。
夫から、会わせないのは不利になるとも言われましたが、条件が合意できていない場合でも不利になってしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

離婚してない条件なの虐待など子供に直接被害がない限りは会わせないといけないです。