※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

友達関係がうまくいかないです。疲れてきました。だけど友達がほしいなんて思います。友達がいなくても幸せかな??

友達関係がうまくいかないです。疲れてきました。
だけど友達がほしいなんて思います。
友達がいなくても幸せかな??

コメント

友達いなくても幸せです°.*\( ˆoˆ )/*.°

無駄なストレスありませんから(。・ω・。)

• ♡

コメントありがとうございます♡
    あ、それはとてもわかります😭
    最近かなりストレスな友達と縁を切ってからストレスだ〜と思うことが減ったからです!
    でもその反面虚しくなるとゆうか...今だけですかね😭

• 4月24日

退会ユーザー

わたしは人間関係がどうも上手くいかず…
    妊娠当初の頃はママ友ほしい。とか出産のこと聞きたい!とかあったけど
    どうせ上手くいかないし、それでストレスになるのも面倒だなと思ってからは今の友達フリーが楽です(笑)

なので何か聞きたかったり憂さ晴らししたいときはここをフル活用してます(笑)

• 4月24日
  • ♡

たしかに、友達多ければ多いほどストレスもかかりますもんね。。わかります。。
    今が楽なのわかるんですけど昔は友達がたくさんいて楽しかったなんて思って😭
    でも、いない方が楽なのは自分でも思います😭

• 4月24日

退会ユーザー

昔たくさんいた友達…
    今はいないんですよね??
    それって友達といえるのでしょうか😅?
    わたしも学生時代はいましたよ
    けど日に日に連絡もなくなり、疎遠に。
    友達というか、ただの一人になりたくない人の集団行動だったんだなぁって今は思っちゃいます(笑)

それにもうこの先一生友達ができないわけじゃないですし、
    深く考えなくていいと思いますよ( ˙˘˙ )
    今、ひとりが寂しいのなら努力して作ればいいのではと思います⋆*

自分の人生、決めるのは自分ですよ😉✨

• 4月24日
  • ♡

たしかに。。友達っていえないかもしれないです😢
    結婚してから考えてることが違ったりして、関わらなくなったのがほとんどですけど
    そんなので崩れる関係ってくだらないですね😭
    そうですね。。一生このままではないけど今寂しいと感じるなら友達を作ればいい話ですよね💦
    必死になればなるほど虚しくなりますが😢

• 4月24日

退会ユーザー

喧嘩しても、溝ができても
    気づくと戻ってる、それが友達かなって思います( ˙˘˙ )
    riuさんは妊婦さん?ママさん?わかりませんが
    今を楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつかあの頃はあんな事で…と笑える日がきますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月24日
  • ♡

妊婦でもなく、ママでもなく、妊活中です😢
    そうですね、本当の友達ならまた仲良くしていますよね!今は寂しくても今を乗り越えます😢

• 4月24日
みちママ★

幸せかどうかは人によると思いますが、私は友達がいて、助けられる事もあるし会って子供の話しあったり情報交換できるし幸せというか恵まれてると思います★
うまくいかなくなった友達もいますけどね(笑)💦

• ♡

うまくいかない友達ばかりです😢ずっと仲良くしてた友達とも、ほとんどがもう関わってなくて😭寂しいなって思います。。

• 4月24日
チーズ

私は破壊的人間関係をする性格なようで、他人と仲良くはなるのですが、関係を壊してしまいます😢私が悪いので自業自得なのですが、気をつけていてもどこかで傷つけているようで、自分がつくづく嫌になります。

なので、傷つけたくないのでなるべくお友達にならないようにしています。
でも子供のためには他のママさんと仲良くしてあげたいので、上部だけのお付き合いにしていこうと決めています。 

• ♡

ということは、友達はいなくても幸せだけど子供のためにって感じなんですね😭
    私も寂しいと思うの今だけかな😭

• 4月24日
🍓(20)

全然幸せです(笑)
旦那いるから気にしてないです!

• ♡

旦那がいるから幸せですけど、友達がほしいとか思います😭

• 4月24日
チーズ

古い友人はいますよ、私のはこれから友だちになる方とは子供のためにも浅く付き合っていこうということです。
よく考えれば、その方が楽ですよ。ママ友になって、へたに集合ばかるかけていたら、疲れてしまいそうですよ。

• ♡

私にはまだ子供がいないのでママ友とかまではそこまで深く考えてなくて😭
    古い友達とも最近関わらなくなってきて寂しいというか😥

• 4月24日
みちぇ

わかります。
私も最近ドタキャンされたり、
いきなり無視をされたり
して友達に振り回されました。
私にも原因があるかもしれませんが‥でも、家族が元気で仲良くいられるだけで幸せだなぁって思います。(*^^*)
友達は話しは聞いてくれても、最終的に何かあったら助けてくれるのは身内なので。(*^^*)

• ♡

コメントありがとうございます💓
    その通りですね(;_;)
    私にはまだ子供がいませんが、今だと、旦那が仕事の日で私が休みだったりすると、暇で、こういう時に友達がいたらな。なんて思います😭

• 4月24日
  • みちぇ

みちぇ

妊活中なんですね。
    私は妊活中、一人でパワースポットめぐりしてましたよ。
    L(‘▽‘)/子宝神社に行ったり。

• 4月24日
りつくん

ママともいいですよ\(❁´∀`❁)ノ
お互い子供のための関係なので、滅多な事ではギスギスしないかな?と逆に、ちょっとこの人どうかな。。と思ったらその時に離れやすいです。
最初から最後まで他人行儀でお付き合いできるので、お互い気を使って言葉や行動するので、嫌な事は今のところ起きてません。わたしは楽だなあと思います!

• ♡

私にはまだ子供がいないので(;_;)
    それも悩みです。妊活中なので、子供ができても友達できなかったらどうしよう。とか😥

• 4月24日
  • りつくん

りつくん

ごめんなさい。
    思い込んでました。。

わたし、地元離れてそして子供もなかなかできずだったので、近所のママさんとかは全然挨拶もするかしないかみたいな感じでしたが、子供が出来たら、全然対応が違くて、同じ年に生まれた子供を持つ親同士仲良くしましょうみたいな感じでお付き合いしてます。
    先日うっかり子供がケガしたときもすぐ話きいてくれて不安もやわらぎましたし。長くなってすみません。
    心配することないと思いますよ!て伝えたかったんです。

• 4月24日
  • ♡

謝ることないです😭
    そうなんですね。今は今ってことですね😢
    ありがとうございます😢

• 4月24日

気を使ってばかりで
形だけのような友達なら
いない方が幸せだと思います😃

でも全員と仲良くする必要ないですし
浅く広くの付き合いでいいと思いますよ😁

ぷくぷく

頻繁に連絡をとる友人はいません。前は数ヶ月に1回会う昔からの友人がいましたが、度々の遅刻(1時間とか)、遅刻しても意味わからない言い訳、終いには私を見下す言動。縁切りました。
大学の友達とは年に1回会うか会わないかです。でもさみしくなくて。会社で周りの人と話しているからですかねぇ。元々1人でもいられるタイプなのもあるかもです。

働いていらっしゃいますか?職場の人と話したり、あとは趣味の場にいって知り合いを作って話せる人を見つけるのもいいかもです。それならそんな深い付き合いにならないですし!

shoukichi☆

友達全然いないと困りますよ😅
数名でもいないとなーって感じてます(..)
深入りせず、上部だけでの付き合いでうまくやるしかないかなと。。