※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3週間になりました。今は完母で育てています。昼間は3時間寝てくれ…

生後3週間になりました。
今は完母で育てています。
昼間は3時間寝てくれますが、夜部屋の電気を消したら絶対泣きます🥲
上の子も一緒に寝るので20時から部屋は真っ暗です。
抱っこで寝かしつけて布団においてもすぐ泣くし、
おくるみ作戦も嫌がります。

授乳間隔がまだ定まっていないので、最後に19時半に授乳したら
寝かしつけは授乳せず上の子と絵本を読んで抱っこでトントンって感じなのですが、
結局何度挑戦しても無理で添い乳でしか寝なくなってしまいました、、
添い乳のくせはつけたくないのですが。。
何かいい案がありますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちは添い乳でも仕方ないかなと思います。そして低月齢(3か月)でとってしまえば全然とれました☺️

今は昼夜逆転とか魔の3週目でうまく寝れない時期だと思うので、朝日で睡眠ホルモンを整えつつ、自分が少しでも楽に生き抜くことを優先してもいいのではないかなと思います。
私もその時期はどんな手を使ってでも寝かせてきましたが、ちょっと落ち着いたかな?ってタイミングでクセをとっていったら2か月にはセルフねんねになりました☺️
ちなみに、うちは1か月半までは夜中から明け方まで抱っこ紐の中でしか寝なかったです😇

(上の子は3ヶ月からです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい。
    書き方がややこしくなりました。

上の子
    3ヶ月からゆるくネントレ→3か月でセルフねんね。

下の子
    1か月半すぎてからゆるくネントレ→2か月でセルフねんねです。

それまでは添い乳、抱っこ、スクワット、寝るためなら何でもやりました。笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭🧡
    たとえば19時半に夜の授乳をして、20時半ごろ添い乳したら飲み過ぎて吐いちゃって💦🥺
    おしゃぶりしたらやめられないかなあと思って耐えてるのですが、、

2ヶ月でセルフねんね!すごいですね✨
    ゆるネントレなにされたんですか?😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生後3週間って1番大変な時ですよね…お疲れ様です。上の子の時はとにかくあまり寝ない子だったから朝は6時くらいに朝日浴びさせてました。とにかく日中いろいろな刺激を試行錯誤で!散歩も多めだったし。
下の子は母乳育児にしたので日中はとにかく母乳で度々あげて本人あまり寝ない方向に、で、夜はミルクにしてぐっすりみたいにしてました.

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は何故か寝てくれず、、💦
    やっぱりリズムを整えることが大切ですね😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにリズムを整えると、何かと楽ですよね!スワドルは試しましたか?

• 1時間前