※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで困っています。添い乳をやめたため、寝なくなりました。21時に寝かしつけても23時や24時まで寝ないまま動き回ります。押さえつけると泣き、抱っこしても抜け出したがります。

寝かしつけってどうやってしますか😭?

今までは添い乳で寝かしつけてたんですが、薬の関係で母乳を完全に❌にする為添い乳も辞めました。
そしたら全く寝ず😭😭
21時に寝かしつけるのですが23じ24時まで色んなところ動き回っています。、押さえつけたら泣くし抱っこしても抜け出したがるし。。

コメント

ちゃむ

添い寝で寝かしつけてたのならミルクで寝かしつけでも寝ないですか?
ただ8ヶ月なのでミルクで寝かしつけは辞めた方がいいのかもですが、、、後々大変なので

抱っこで寝せたりトントンで寝せたり、あとは昼寝を短くしたり、、

ぺ

元々セルフで寝てましたが、後追いがひどくなってからは添い寝してます。部屋は完全に真っ暗にして自分は無になり寝たフリです。無理におさえたりすると余計に動きたがるのでおやすみだよと声をかけたらひたすら無になります(笑)

まま

寝る前?電気切る前にスキンシップたくさん取ってたらすんなり寝るようになりました☺️
最悪ミルクあげながら寝かせます😭

ままり

添い乳したことなく、いつもミルク飲んだら布団でした。
動き回りますが、うちはベビーベッド使用してたので、柵の中で座ったりゴロゴロしたりしていて、そのうち寝ていく感じです。
手を出すと遊びが始まってしまうので、ひたすら隣で無になってました(笑)

ママリ

昼寝も夜も寝つくのが長くなりそうな時はAmazonで買ったホワイトノイズマシン流してます!
レビューが多くて好評でした!
水の音、雨の音、掃除機の音、きらきら星とか種類たくさんあって、、、
いつも私も寝落ちしちゃいます💦