※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊婦28週目で、左側で寝返りしていると腰が痛いです。胎動も激しく、右向いたら右下、左向いたら左下に感じます。他の方はどんな寝方をしていますか?

妊婦28週目です。寝方について質問です。
左多めで寝返りしてます。上は向いていません。
朝になると左右の腰骨が痛いです。

寝返りのたびに胎動もあります。
右を向いた時は右下、左を向いた時は左下に胎動を感じます。

胎動も激しすぎます。

みなさんはどの様な体勢で寝ていますか?

コメント

ミラクルギズモ

ぽさんと同じ感じです。クッションを抱いたりしてますが、全く楽な姿勢ってどんどん無くなっていくのかな…なんて 私も今から不安です😅赤ちゃんが元気なのは喜ばしいことですが 私の場合少し大人しくして欲しい時にお腹に直接手を当てて眠ります。どういうわけか大人しくなることがありますので、良かったら試してみてください!
お母さんが休んでる間に赤ちゃんも積極的に活動して成長しているところもあると思いますが、寝苦しいのはしんどいですよね😅

  • ぽ

    私だけじゃないんですね!。
    寝苦しいのはしんどいですけど…。
    みんな頑張ってると思うと、なんとか頑張れそうです😀

    • 4月24日
R

基本は左向きで寝てました!
でもずっとそのままだと腰骨が痛くなったり体勢がきつくなるので、右下も、仰向けでも寝たりしてました。
仰向けは、苦しくなったらすぐやめてましたが(^_^)

横向きのときは抱き枕使ってましたよ!
どんな風に寝ても、臨月の頃にはもう苦しくて重くて眠りが浅かったです💦
夜中何度も起きてました。

  • ぽ


    り…臨月になると…。
    もっとしんどくなるんですね…。
    が…頑張ります。

    • 4月24日
ぷに

わたしも左向きで寝ることが多いのですが、腰が痛くて目が覚めてしまいます😂
無意識に仰向けになってたりもします😂
足にクッション挟んだりして寝てますが、やっぱり痛いものは痛いです😂
なんかいい方法があるといいのですが、なかなか見つからず、、、って感じです😂🙏

  • ぽ

    腰が痛いのつらいですよね。
    クッション挟んだって、ホントつらいのはつらい。
    お互い頑張りましょうね‼️。

    • 4月24日
久しぶりのママリ

わたしは左向きで寝てましたが
逆子ちゃんと言われて、、
右向きに変えて寝ることに・・・
特にはこだわりなどはないのですが
胃の圧迫とお腹の張りなどがあり
抱き枕を挟んでねてますが、、
朝起きるといつの間にか
抱き枕が転がってる事が多いです😂

最近とうとう仰向けで眠るのが
きつくなってきました🤰💭

  • ぽ

    私は28週で逆子が治りました😀
    そうそう…抱き枕、朝には床に転がっています😅
    痛いのつらいですよね…
    お互い頑張りましょうね〜。

    • 4月24日
Meeiiii

こんばんは(゚∀゚)

妊娠中ずっと鼻づまりがすごくて、右を下にしないと寝られないので右を下にして抱き枕を挟んで寝ています!
右を下にしてずっと寝ているせいか、腰の骨がすごく痛くなります(><)
だからと言って、左を下にするとお腹が痛くて眠れないこともあり妊娠してから左を下にして寝たことが一度もありません。笑
あとは、お腹がそんなに大きくなっていないこともあり
少しの時間なら仰向けで寝ています^ ^
右下から少し体制を変えると腰の骨の痛さも気持ち和らぐので。笑

わたしも、この周期は落ち着くと聞いていたのに
右を下にしているときに限って
右下ばかりぼこぼこ激しく蹴ってくるのでかなり痛いです。笑
それで寝られないこともしばしばで…笑
でも、胎動がないよりはあった方が安心ですし
赤ちゃんが元気ということでもあるので我慢しています。笑

妊娠中は難しいとは思いますが、長時間同じ体制でいないように
少しずつ体制を変えて寝られるといいですね(><)

ぽ

胎動がこんなにも激しいものだとは思いませんでした😳
赤ちゃんが元気ということで我慢するしかないですよね。逆に胎動が感じられないとお腹叩いて起こしちゃいます…😑