※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

毎日、毎日かなり悩みます😭子ども2人ともアトピーです。上の子のがアト…

毎日、毎日かなり悩みます😭

子ども2人ともアトピーです。
上の子のがアトピーは酷めで💦

1歳から冬になると頭皮全体が乾燥してカサカサと
皮がめくれます。
皮膚科に行き、4歳〜毎年冬はステロイドのローションを塗ってました。

が今年は夏でも頭皮全体のカサカサぎ酷く
保湿ローションしてもカサカサで皮めくれます。

毎日お風呂上がって、頭皮も体も保湿に30分はかかり
朝も朝ご飯食べてる時に保湿を20分かけてしてます。

お友達に言われないかとかなり時間かけて
保湿丁寧にと、わからないようにくくったりと

精神的に限界きて全て嫌になる時もあります😭

1番辛いのは娘なのは十分わかってるのですが
日々のお風呂と朝が憂鬱です。

同じような方も全然いなくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身そこまでではないですが、小学生の頃関節のところがひどくよく包帯巻いてました😭
でもおばあちゃんに生?のアロエを毎日塗ってもらってたら中学からは症状も出なくなりました。
アロエのせいか分かんないですが、それくらいしか治った原因が思いつかなかったので参考程度に🌼

シャンプーやボディソープは何を使ってますか?
「しみずの無添加シャンプー」もアトピーにとても良いので良かったら見てみてください😊

ママリ

旦那がアトピー でたまに頭皮にステロイド塗ってと言われるので、全て嫌になる気持ちわかります😭
普通にベタッと塗るのではなく、頭皮なので髪の毛をかきわけて塗るのが本当に大変だし細かい作業なので私はイライラします笑

塗り薬以外のアプローチだと注射のデュピクセントはどうでしょう?アトピー の友達が本当に楽になったと喜んでました。小児も最近適応になったということで、取り扱いの病院は限られるかもしれませんが。