※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはどんな習い事をされてますか?我が家はまだ0歳児の女の子です…

お子さんはどんな習い事をされてますか?

我が家はまだ0歳児の女の子ですが3歳になったら徐々に英語、空手、ピアノを習わせたいです。

皆さんのお子さんはどんな習い事をされてますか?😳
参考にさせてほしいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングは始めやすいので1歳からやってます^ ^
あとは、本人がやりたいと言ったらやらせようと思いつつ5歳になってしまいました😂

nn62yy

英語はベビーちゃんクラスを0歳から通ってました😊
スイミングはわたしが子どもの頃からやっていて今でも好きなので、娘にも好きになって欲しくて4歳頃から通ってます😊
書道教室と言っても今はまだ硬筆ですが、娘が興味を持って自分からやりたいと言うので、小2の終わりくらいから通い始めしました😊

空手カッコいいですね👏🏻
精神鍛錬にも良さそうです!

ママリ

ピアノをやらせたかったので、2歳からリトミックきていて、4歳の4月からピアノに移行しました。
あと3歳の4月から体操してます。
プール短期教室にも行ってみましたが、その時は楽しかったけど通いたくないらしく保留になってます。

はじめてのママリ🔰

2歳〜幼稚園卒園までサッカー
3歳半〜スイミング
1年生〜硬筆
です。

今1年生でスイミングは週2回行っており、四泳法終わりそうなので四泳法終わればスイミング週1回にして、またサッカーやろうかなと思っています!
ちなみに女の子です👧🏻

はじめてのママリ🔰

6歳長女は今のところ
スイミング、通信教育
4歳次女は
体育教室、ピアノ教室
です!

やってみたい!と本人が希望するものは
どんどん体験させて
好きな事、やりたい事をさせてます😆✨

はじめてのママリ🔰

真ん中の子が女の子で、3歳からスイミングと英会話、4歳からピアノやってます!

今はスマゼミもやってますが、小学生に上がる前に公文に切り替えようかなと思ってます!

元転勤族ママ

上の子は1歳からリトミック、ピアノに移行しようとしたら先生と合わず、その後結局何もやりたくないとのことでやってません😅

下の子は3歳で運動教室、4歳で英語とプール、プールは合わなかったみたいですぐやめて、今は英語と体操教室です。
小学校なったら、サッカーかバスケ追加でやりたいそうです‼️