※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ743
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいた時、熱がなくなっても1日様子を見るべき。熱がなくても再発する可能性があるので保育園は慎重に。

子どもが風邪をひいてしまった時にどこまで回復したら保育園に連れて行くか教えてください💦

この4月から保育園に通わせています。
先々週の金曜日の朝に鼻水の症状があり、でも熱はなかったので保育園に連れて行ったのですが、お昼に熱が出てしまってお迎えに行きました。
病院に連れていき、薬をもらって、夜に熱が38.7℃位まで上がったものの、土日は鼻水の症状だけで熱も上がらなかったので月曜からまた保育園に連れて行きました。
それからずっと熱はなく、鼻水の症状が続いていたのですが、先週の金曜の朝から発熱があり、保育園を休ませました。この土日も朝は熱が下がるものの、土曜は夕方から、日曜はお昼から38℃前後の発熱がありました。

明日の朝にもし熱がなかったら保育園に連れて行っていいものか悩んでます…
朝なくても熱が上がる可能性があるのでもう1日様子をみるべきなのか…

今回は咳も結構してるので、まわりに迷惑かなぁとも思いますΣ(ノд<)

みなさんはどの程度回復したら保育園に連れてってますか?

コメント

びっくり

私ならもう1日様子見ますが多分熱がなかったらあずけるのが一般かもしれません‼

• リエ743

リエ743

ありがとうございます☆
    そうですよね(>_<)気持ちとしてはもう1日様子をみたいのですが、やっぱり仕事をしている以上熱がなかったら…が一般的ですかね(´・ω・`)

• 4月24日
y

私ももう1日様子を見ると思いますが、仕事をしているとそうもいきませんよね。集団生活をしているのでもらってくる時はもらってくるし、うつしちゃう時はうつしちゃうので仕方ないとは思いますが心配になりますよね。熱もなくて元気そうなら連れて行くかもです!

• リエ743

リエ743

ありがとうございます☆
    集団生活ではしょうがない所もありますよね…完璧に治るまで休むなんて現実的じゃないですもんね( ̄▽ ̄;)
    やっぱり仕事をしてると2日も3日も休むのは気が引けます。。心配ですが熱がなく元気そうなら連れくのもありですね~

• 4月24日
YKmama♥

私は熱が無かったら連れて行きます!!

• リエ743

リエ743

ありがとうございます☆
    熱がなかったらとりあえず連れていってもいいのかもしれませんね(*´ー`*)
    日中熱が出ちゃったらその時はその時って感じですかね(-ω- ;)

• 4月24日
さんさん**

ほとんどの方は熱が下がったから〜っと連れて来られる方が多いです。
一言、前日に熱があったことを保育士に伝えて頂けると、こまめに検温をしてくれるかもしれませんよ🌷

ですが、朝には下がって日中にまた熱が上がる...というパターンも少なくないので可能ならもう1日お家でゆっくりして様子を見て頂けるとありがたい。とゆうのが保育士の意見です(>_<)💦

• リエ743

リエ743

ほとんどの方は熱が下がれば連れてこられるんですね(゚ω゚)
    やっぱり保育士さんからしたらもう1日…ですよね💦
    まさにうちの子は今回朝大丈夫で日中から発熱パターンなので…
    せめて日曜日は熱が上がらなかったらそこまで悩まずにすんだのになぁ…(>_<)

• 4月24日