※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

7ヶ月になりたて体重は7.2kgの気持ち軽めベビーです👶🏻🎀寝返り、首座りは…

7ヶ月になりたて
体重は7.2kgの気持ち軽めベビーです👶🏻🎀

寝返り、首座りは3ヶ月終わり頃
寝返りがえりは4ヶ月中
飛行機ブーン✈️や腹ばい回転(左回転のみ)は
5ヶ月の間にできているのですが
そこから停滞していてまだずり這いができません🥹

腹ばい回転はものすごいスピードで360度
回れるのですが右回転がなかなかできず😅
おもちゃに手を伸ばしたり進みたくて手足を
バタバタさせて飛行機したり
腕で胸をグッと上げたりはするのですが、、
進もうとすると後ろに下がってしまうこともあります。

おもちゃで釣ってもなかなか前には進まず
手を伸ばして取れないと諦めて腹ばいで回転しちゃう😣

おすわりは座らせてあげたらだいぶ安定してきたけど
まだコロンと倒れたりします。
脇を持って足を床につくかやってみてもフニャフニャです。

早い子だと自分でお座りしたり
ずり這いやハイハイをしたりしてる子がいるので
いつかできるし、個人差があるのはわかっていても
大丈夫かなぁ?って
なんだか不安になったり焦ってしまいます😭

よくないことだとはわかっているのですが
寝返りまでスムーズだったのでなんとなく
心が落ち着かないというか、、😣

そんなに骨格がガッチリしてるわけではないし
まだ腕や足の筋力がないのかなぁ😅

コメント

ママリ👧👧👦

その頃は7.5kgでした。
首座り2ヶ月
寝返り3ヶ月
寝返り返り6ヶ月
いきなり寝返りから寝返り返りが遅かったです!
でも11ヶ月から歩いたりなど成長普通でした!
停滞時期あっても大丈夫ですよー!
ちなみに↑は息子です。