※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ♡
子育て・グッズ

電動自転車について!来年幼稚園入園でギュットシリーズを購入しようかと…

電動自転車について!来年幼稚園入園でギュットシリーズを購入しようかと検討してます。
幼稚園までは歩いて2分くらいなので普段なくても大丈夫なのですが、お迎えついでに買い物などのときあれば便利かな?と、、
けど中学生以来まともに自転車に乗ったことがないので、
前後に子どもを乗せて運転できるのか少し不安です。
電動自転車乗ってる方、安定感など教えていただきたいです🥹
電動だと漕ぐときは楽だと思うのですが、狭い道で対向車といき違う時などバランスを崩しそうで怖いです。
皆さんの体験談など教えてもらえたら嬉しいです🥲♡

コメント

ます

私はヤマハですが、
初めて前後に子供乗せて走る時[ほんとの本当の1回目]は流石にふらつきました。
ですけど4〜5回乗せて走ったら慣れました🚲

ちょうど2年前なので下が1歳2〜3ヶ月って頃です。

個人的には
自転車したんど外している時はサドルを骨盤に当ててしっかり踏ん張ること
走っている時はある程度のスピードを保つこと
バランス危な“そう”と思ったら早めに止まる[危ないと思った時には遅かったりします…]。

姉妹のまま

私も自転車中学以来殆ど乗っていなくて、大人になって子乗せで久しぶりに乗りました!
電動自転車乗り始めて今で9ヶ月くらいです😊
今でも狭いところ通るときは怖いので、ストライダー状態で乗ることもあります💦