※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さん、実際に経験してみて妊娠出産って命懸けって思いましたか?私は妊…

皆さん、実際に経験してみて妊娠出産って命懸けって思いましたか?

私は妊娠出産に大きなトラブルはなかったほうだと思いますが、命懸けだったなと思います。

夫が危機管理能力低くて、子どもの安全が守れてるのか心配なことが多くていろいろ言ってると、神経質だとヒステリックだと言われ、、「そっちは違うかもしれないけど、私は命懸けで産んだ、自分の命よりもずっと大切な子だから」と言ったら、「それ(出産を命懸けと言うこと)好きやな(笑)」「ほとんどの人が大丈夫なのに、命かけてるとかない」「出産で亡くなるとか気合が足りない」とか言ってきて、失望しました。

コメント

あーちゃん

私もトラブルなく出産も安産だったので命懸けって感じでは無かったですが大変だった人の話を聴くとやっぱり命懸けだなーと思いますね😌

気合いが足りないは何言ってってるんだ?って感じですね😨 
気合いとかの問題じゃない💦

かの(23)

産んだこともない、産める立場でもないのに出しゃばるなと思いますね。

経験した人にしか分からない。
死ななきゃ命懸けとは言わないの?
死なないと分からないの?

自分は気持ちよくなってるだけで親になれてるのによくそんなこと言えますよね😂
気合いでどうにかなってたら出産で亡くなる方いません。
すべての女性を敵に回す発言だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

本当にありえないなと思いますよね。娘もいるのに、妊娠出産に対してそんな認識で居られたら困ります。娘が頑張ってるときにもそんな認識でいるのかな…と思うと許せません。

自分が経験してないからといっても、あまりにひどい考え方だと思います。

• 1時間前
なあ

私も出血量が多く、2リットル近く
出血しました。
輸血は免れましたし
私自身も自覚症状はそんなになく
意識飛んだりとかはなかったけど
寝たきりで動かないでって言われたり
おしっこの管も入れられたり
結構大事だったのかな?と
振り返れば思います!!

そのほとんどの人以外の人のことは
考えないのですかね?
出産で亡くなることに大して
気合いが足りないと考えてるような
旦那だったら私はいりませんね🤗
人として何か欠如していると思います。

妊娠期間から陣痛、出産まで
全て体験してから言って欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

とても大変な経験だったことと思います。そもそも命がけじゃないなら産婦人科医も助産師さんも必要ないですよね。命があるからこその大変なお仕事ですよね。
    みんな多かれ少なかれ出血して…体もぼろぼろなのに。

自分が経験しないことだからとはいえ、あまりにひどい考え方ですよね。

私が切迫早産になったときも、安静にしないといけないのに、自宅にいるならゴミとかは全部してよと言われ、胎盤がはがれてしまうこととかあると命が危ないんだよと言っても、「そうなった人は誰?」とか意味わからないことばかり言ってて…

• 54分前
  • なあ

なあ

無神経なこと言いますね!
    実際にその状況に直面しないと
    分からないのでしょうか?

大切な人が亡くなってから
    気づいたって遅いのに🫨🫨

• 49分前
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
本当に、ほんの一瞬で状況が変わるかもしれない出産は本当に大変ですよね。
夫に何言っても、「急に死ぬかもしれないのは妊娠出産以外でも同じ、俺も命懸けで生きてるわ」とか返されます。

私は同じ女性だからかもしれませんが、赤ちゃんの命を守るために必死に戦って、絶対に抱っこして自分で育てたかったであろうに、亡くなってしまった方に対して、気合が足りてないなんて冗談だとしても言えません。

この際私のことをないがしろにするのは良いから、子どもの安全は守ってほしいものです。