※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲームが家にある子=Switchを持っている子という認識でしたが、違いま…

ゲームが家にある子=Switchを持っている子
という認識でしたが、違いますか?😰

うちの子はSwitchは持っていませんが、私のiPadでゲームをやります。
内容は、スイカゲームだったり、適当に広告に出てきたゲームをやっています。
でも、Switchではないので「うちはゲーム持ってない👍」と自慢げにママ友に言っていましたが、私の認識違いますか?😰
私が子どもの時は、ゲームを持っている子=ファミコンやゲームボーイを持っている子だったので…。


コメント

ひよこ

わたしは主さんの認識があってると思いました!
今どきはゲーム持ってる🟰Switchな気がします☺️
幼稚園の子もゲームの話になるとやはりSwitchの話題になります🥹
携帯のアプリの話にはならないです🥹

はじめてのママリ🔰

私もその認識です!
携帯ゲームはアプリなのでゲーム機ではないです🥺

ママリ

世間的にはゲーム=switchだと思います!

スイカゲームとかも本家はswitchのゲームなので(笑)
他のものやっててもそれはアプリだよね?ってなるので
ゲーム=switchの認識で合ってると思います。

あづ

タブレットしかないなら、ゲーム持ってとは言わないですかね🤔
ゲーム=ゲーム機って認識です!

Switchだけではなく、親のファミコンとかWiiで遊んでる子も持ってるって認識です😌

はじめてのママリ🔰

小学生の子がいます🙋

私もゲーム=SwitchやPSなどのゲーム機の認識ですね!
iPhoneやタブレットのゲームは携帯ゲームって言ってます😄

なので、その状況でゲームやるの?と聞かれたら、
「ゲームは持ってないけど携帯ゲームはやってるよ〜」って答えると思います✌️

小学生からはSwitchだけじゃなく携帯やタブレットでゲームやってる子も増えるので(ロブロックスなどSwitchにはないゲームもある)、実際そういう会話を友達としてることもあります🙆‍♀️