※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

求職中で保育園に子供を預けています。保育士からうざがられているのではないかと不安です。

求職中に保育園に預けていることについて。

仕事を辞めて、求職中です。

子を保育園に預けてますが、早めに迎えに行ったり、何も予定がない日は休ませたりしていますが、

やはり、裏では保育士さんからはうざったがられてますよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中に毎日預けてましたよ!
午睡おやつ後までしっかり預けてました!
ちゃんとした理由なので問題ないです🥹
先生方も鬱陶しそうとかなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね。。!
    パワハラというか、自分が弱いだけなのですが辞めてしまい、本来は働いてる人が預けるべきなのに色々申し訳ないな、、と思ってしまっていたのですが、心が軽くなりました😭💓

• 3時間前
めろ

保育士ですけど
そんなこと全く思わないです🤔
求職中でもお仕事決まるまでの間(3ヶ月でしたっけ?)は預けることができるので
大丈夫です。
短時間保育になりますかね?園によって規定が違うかもですが16:30までのお迎えなら大丈夫かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    保育士さんにそう言って頂けて心が軽くなりました😭早く次が決まるように頑張ろうと思います😭✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

保育士していますが、全然そんなこと思いませんよ!😊
早めのお迎えやお休みなどとても協力的だなと思います😌
ご無理はせずに預けても大丈夫だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭保育士さんからそう言って頂けて、本当に有り難いです😭こうやって求職活動できるのも、本当に先生方のおかげだと常々思ってます😭✨

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

同じく求職中で今預けています🙋‍♀️
私は週5で預けていますよ☺️
お迎えも日によって、例えば週頭と週終わりなどは早め、他は少し早めくらいにしてます👶🏻
正直預けている方が就活も進みますし、そんな気にしなくて大丈夫ですよ❣️
3ヶ月以内にお仕事決めればママリさんも同じですし、そういう制度なので有難く利用させてもらいましょ‪🫶
お互い就活頑張りましょうね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ求職中の方からのコメント、とても参考になります😭
    後ろめたさがすごくあったのですが、これからは感謝にかえて、就活頑張ろうと思います😭
    ママリさんの就活が上手くいくことを心から願ってます😭💓

• 3時間前
りんご🔰

保育士してます!
私の園では休みの日でも預けてください!って感じです笑
ママもゆっくりしたい時もあるし、ゆっくり美容院行きたい時もある!!!子どもは全然見るので、ままもままの時間を楽しんでください!と思ってます😌🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士の先生からのお言葉、とても有り難いです😭✨親が頑張れるのは、先生方に子どもを見て頂いてるからだと日々本当に感謝しております😭💓

• 3時間前
吉

いやいやいや!むしろ早めにお迎え行ったり、休ませたりして下さってる時点で素敵なお母様だなと関心します!
お仕事探すのだって、結構一苦労ですし、働いてないからって楽してるわけじゃないですし、そういうために保育園があるんですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて、本当に有り難いです。。!
    いい大人なのに仕事辞めてしまって、なのに子供を見て頂いる現状に、本当情けないなぁと思ってしまっていたのですが、そう言って頂けて心が楽になりました😭💓💓

• 2時間前