※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳9ヶ月の娘が癇癪や寝つきの悪さで困っています。怒りを抑えられず叩いてしまったこともあり、子育ての大変さに戸惑っています。怒りをコントロールしたいと悩んでいます。

一歳9ヶ月の娘最近癇癪もすごいし、全然寝てくれないし、なんかまだ小さいのに毎日怒ってしまいます。
前は少しキツく行っただけで反省してましたが、最近はご飯わざとぶちまけてくるから、あまりにもむかついて、かるーく叩いてしまいました😭😭😭
もう冷静になるとごめんね、ごめんね🙏許してって思うんですが、ほんとうに娘の癇癪の声デカいし、ぶちまけるしイライラで、、、まだ小さいのに。3歳にもなってないのに。
エスカレートしそうで怖いてます。
冷静になればわかるものの、その場では全然冷静になれません。子育てってこんなに大変なんですね、、
もう怒りたないし、たたくなんてありえない。けど、明日また怒ってたらと思うと自分が怖いです。大変な娘なのに。

コメント

ままり

イヤイヤ期ですねー😇
全く同じですよ😂👍
癇癪酷すぎて惨めになるのでもう1人で子供連れて外出はできないです笑
家でも何でも泣いてイヤイヤ、ご飯も投げるこぼす吐き出すもう日常茶飯事なので一生懸命作れば作るほど私の沸点も低くなりムカつくので最近はちょー手抜き飯ばかりです🤣冷凍食品チンしただけとかパンだけとかざらです笑
でもそのくらいの方がまあ私レンジのボタン押しただけだしいくらでもぶちまけなーってこちらも穏やかでいられるんですよw
怒ってしまうの当たり前、手あげるのも軽くぺちんと叩くだけなら結構皆さんやってると思いますし私もしてしまいます!
ぶっ飛ぶほど本気で叩いたり血が出たり怪我するほどだと問題かもしれませんが、、。
あまり頑張りすぎず手抜いてください!