※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹がディズニーランドをオススメし、驚いたエピソードについて相談しています。

【雑談】義妹にディズニーランドをオススメされたんですが😂 
個人的にびっくりするマウント?だったので同じようなエピソード聞きたいです。

夫の兄弟の奥さんの話です。
先日ディズニーに行ったとのことで、お土産のお礼のラインをしたら話の中で「ディズニーは何度いっても楽しいのでオススメです✨️」とか言われてあっけに取られたというかシンプルに驚いてしまって😂ディズニーオススメする人っているんですね💧あまりにも有名な施設過ぎてオススメとかじゃないと思ってました😅

パーク内で子連れだとここ行くと良かったよとかの情報とかなら嬉しいんですが、義妹自身赤ちゃんをパーク内で親(子守り要員)に預けて夫婦で乗り物を楽しむみたいなやり方してるので何の参考にもならず…。
オススメ発言は言葉のアヤかもしれないとは思いつつも、普段からこういう謎のマウント?があったりするので💦なんかちょっとズレてるというか。今回のはもうこのくだり以外も色々ツッコミ所多くて速攻夫にライン見せました!
てかディズニーはここ数年コロナだったり子ども生まれて行ってないだけで昔はそれなりに行ってたので本当反応に困る😂最近行けてないって言っただけなのに。
あんまりマウントに苛つくほうでもないんですが、変過ぎてただただ面白いです。

そういう面白めな謎マウントしてくる人のエピソードとか、感想でもなんでもお話ききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉もディズニーユニバ大好きなんですが結婚してすぐ私たち夫婦がユニバ行ったのでお土産渡してユニバの話したら「日本のユニバ行ったことない〜」って言われて驚きました🤣
意味が分からなかったのですが義姉は海外よく行かれてて日本のユニバは行ったことないそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例え本当にそうだったとしても、何か普通の感覚と違うかんじしますね😂なんだこの人ってなります💧
    てか普通に何乗ったの〜?とかで盛り上がればいいのに、何でわざわざマウントっぽいこと言うんでしょうね🤔張り合うというか。義妹もそういうとこあります。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

話が下手なのかな?おすすめのやり方のテンプレそのまま使った?と思ってしまいました
どうおすすめなのかつっこみたい笑
最近は聞いていませんが、ママ友をら保活シーズン真っ只中?みたいな時にどこに行ったか、どうだったか逐一報告されて、私が子供を通わせている園の感想も聞いていないのに送られてきました
うちの子の園の感想に関しては、内容を要約すると「私だったら預けないかな😅」なんですが、こういう点から見てるんだよ!こういう所とか気にならなかった?自分ちゃんと見てるんだ!ちゃんと見なかったでしょ!と言われているようで...教員の方なので、そっち方面の知識も小出しに披露されて...
我が家は効率重視で園選びしたのも知っているので、それもあってダメ出しされているようでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、何なら何もオススメじゃなかったと思います😂だって義妹自身夫婦だけで完結出来てないですし、実際夫婦だけじゃ無理だから親連れてったぽいので💧
    そういえばマウントじゃなくても何も考えてないのか?って発言多いかもです🤔

あー、なんか余計なお世話系のマウントですね😅もうわざわざ言わんでいいって感じですよね…。特に気に入らなかったなら、よくもまぁ通わせてる本人に言ったなぁと😂まともな感覚の持ち主ではないですね。

• 1時間前