※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
その他の疑問

小1の娘の友達が毎日家に入りたがる。友達の母親は不在で、父親は家にいるが心配していない。娘が友達を家に入れたことに驚き、連絡先を渡すも返事なし。外国の母親に連絡してもいい?

娘(小1)の友達が、毎日玄関前まで来て、家に入りたそうにします。(娘と一緒に帰ってきます)
詳しくは聞けないのですが、母親がずっと家に帰っていないらしく、父親が家にいるようです。
家は反対方向で、ランドセルを背負ったまま来るので、「寄り道になっちゃうし、お父さん心配するよ」と言うのですが、「大丈夫、寝てるから」と。

今日は、私が次女の健診があり、留守の時はお友達入れちゃダメだよ、と娘に言っていましたが、帰宅すると家に入っていてビックリ。
しかも、ランドセルのまま。
娘は、「トイレ貸してって言われたから」と。

本来の帰宅時間よりもかなり遅くなり、お父さん、心配じゃないのでしょうか?
連絡先も分からないから、私の連絡先を書いたメモを渡しましたが、特にLINEもなく。

お母さんは「出ていっちゃた」とその子がいっていましたが、父親と連絡取れない場合、母親に連絡しても良いのでしょうか?(保育園が同じで、保育園のグループLINEを辿れは分かります。が、連絡して良いものか…ちなみに、外国の方です。一度も話したことはありません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

放置子ですかね、、
狙われると厄介だと思うので強めに言ったほうがいいと思います😭
遊ぶのオッケーならせめてランドセル置いてから来なと伝えます。