※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【完ミの方教えてください】8ヶ月の息子がいます。今離乳食は2回食で、…

【完ミの方教えてください】
8ヶ月の息子がいます。
今離乳食は2回食で、離乳食は問題なく完食してくれています!
ただ、ミルク飲む量が減ってきて離乳食の後はほとんど飲んでくれないので1日トータルで500ml弱しか飲んでいません…
少し少ないのかなと思うのですが、8ヶ月2回食のときミルク1日どれくらいあげてましたか??

ちなみに息子は66cm、7kgで少し小さめです

コメント

はじめてのママリ

一日トータル缶の蓋に記載されている量あげていました!
寝る前のミルクは半年くらいでやめたので、1回の量は多かったです!
このくらい飲ませたいと思う量があるなら、回数増やしてみるのはだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊回数今は5回なのでもう少し増やして少しずつ飲ませてみようかなと思います🫶🏻
    勝手に間隔少しずつ開けた方がいいのかなって思って回数減らしすぎちゃったかもしれません🥲コメントありがとうございました♪

• 1時間前
京太郎

ミルクは1日何回あげてますか?

1番下の子は1日4回で700〜800くらいあげてたみたいです。
離乳食をしっかり食べてるなら心配ないと思いますが、体重の増え方はどうですか?

もっと飲んで欲しいなら、離乳食の後、時間を空けてあげたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日5回あげてます!離乳食のあとは30mlとかしか飲まなくて、、そのほかは150mlくらい飲めてます🥲
    体重は1ヶ月で200gくらい増えてました!
    少し小さめなのでおっしゃる通り回数を増やしたり離乳食の後時間をあけたり工夫してみます☺️一日15時間くらい寝てるのでそれも飲まない原因かもしれません😭
    コメントありがとうございました♪

• 1時間前
みぃ🔰

うちも2回食、なかなかミルク以外でまだ水分補給も出来ない、離乳食は完食が多いですが苦手なものだとほぼ残すこともある状態です。
わたしも同じ悩みでママリを見ていたところでした。
水分補給はミルク以外でされてますか?🥺

機嫌やおしっこの回数や色、便に問題なければ大丈夫なんだと思います🥲
双子なんですけど、姉がミルク以外ほぼ飲めてないのに基本600ml台、少ない時は500ml〜夜中も起きたらなんとか700mlといった感じです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🫶🏻コメントありがとうございます😊同じですね!
    うちも苦手なものは食べないので、ヨーグルトとか食べれるものをプラスしてあげてます☀️だから離乳食は規定量より20%くらい多めかもしれません…
    水分補給はミルク意外あまり飲んでくれず、出先で麦茶を20ml弱くらい飲むか飲まないか…という感じです🥲
    機嫌は悪くないし尿も出てるけど少し小さめかなと気になってます😢
    ミルク飲む量少ないと心配になりますよね…
    今は1日5回あげてますが、他の方のアドバイス通りしばらく回数を増やして1日で飲む量を少しずつ増やしていけたらいいかなと思ってます🤍

• 1時間前