※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月赤ちゃん、ミルクの回数を減らしてから毎日機嫌が悪いです…アドバ…

10ヶ月赤ちゃん、ミルクの回数を減らしてから毎日機嫌が悪いです…アドバイス下さい。

8.9キロと大きめです。
離乳食はもりもりたべ、200gくらいを三回食。
+おやつは焼き芋やせんべいやおやきです。
水分も水かお茶でしっかり取れます。
ミルクが15時、21時の2回(200ミリ)
→少し前は朝イチと21時でしたが、朝欲しがらないし、夕方グズグズ対策でおやつの15時にしてみました。

検診でもいい感じと言われて
うまくミルクの回数減らしていけてると思っていたのですが、
そういえば最近よく泣くようになったなと。
欲しがる泣き方やギャン泣きでは感じではないのですがずっと機嫌悪めなような?
夕方にもグズグズが増えました。
今まではほとんど泣かない子でした。
やっぱりほんのりお腹空いてるんでしょうか?

離乳食は食べすぎくらいだと思うので増やすといっても…だし
せっかく2回でいけてるのにまた増やすのも…?と。

皆様なら3回に増やしますか?

コメント

🦖👶✨

難しいところですが、増やしてみて機嫌がどうか見てみるでもいいのかなーと思います🤔
うちは離乳食よりミルクが好きでミルク4回飲んでて9.5キロです😂健診でミルク減らないです〜と相談したら1歳じゃなくて遅くても1歳半までに卒業できればいいよと言われました😂

いち

ミルクが欲しいのか 
哺乳瓶が恋しいのか 
原因を突き止めるなら 

まずミルクを薄めたもの(あまり良くないけど)、牛乳、フォロミ、など入れてみてはどうですかね??? 

我が家の一番下だけはすっぱり辞めれなくて、ミルクではなく哺乳瓶依存でした!だから中身は何でも良かったのです🤣1.8くらいに突然辞めれました✨