※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが夜勤の方は出産前実家に帰ったりしましたか?夜勤中は夫はいろ…

旦那さんが夜勤の方は出産前実家に帰ったりしましたか?

夜勤中は夫はいろんなところに出ていてすぐには帰ってこられないので、夜中に陣痛や破水があったら陣痛タクシーを呼ぼうと思ってます。
ただ上の子(年長さん)をどうするか悩んでて、夜中でも病院まで一緒に行って実家の親に迎えに来てもらうか、実家の親に家まで子供を迎えに来てもらってから1人でタクシーに乗るか、そのまま親に病院連れて行ってもらうか、どうしたらいいのかわかりません。
子供の立ち会い、面会は禁止されてるので病院の中には入れないです。
もともと私の入院中は実家に預ける予定です。昼間なら保育園にいるので問題ないのですが、夜に陣痛は起きやすいと聞くので不安です。

家と実家は15分くらい、家から病院は20分くらい、実家から病院は15分くらいです。

何かいい案があったら教えて欲しいです😭

コメント

みっきー

旦那さんが夜勤の日は実家に泊まるのが1番良さそうですが、、いかがです??
入院中の慣らしにもなるでしょうし産院からも遠くないよですし☺️

出産間際だと上の子どうしよう問題ありますよね😂