※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

麦茶作ろうとして、ポット洗ってる最中に長男に呼ばれ対応途中に次男に…

麦茶作ろうとして、ポット洗ってる最中に
長男に呼ばれ対応途中に次男に呼ばれ、相手している間に髪の毛邪魔だな…ヘアゴム…ヘアゴムと洗面所に向かいガサゴソしてるうちにうわ…床髪の毛いっぱい落ちてる…掃除機かけなきゃ、掃除機結構ゴミ入ってんな〜捨てよ

旦那「これなんでこのまま放置されとるん?(お茶のこと)」

こんなことが日常茶飯事なんですが、どう思いますか?
子供いたらこうなる!と思うのですが、夫に優先順位おかしいと指摘されます💦やってる事忘れます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー❓めっちゃ日常ですけど、何か❓🤣
気付いたらんならお前がやれって言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー良かったです😂
    旦那は何も気づかないから優先順位守れるんだな…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りを気にせずに自分優先ならそうですよね🤣

• 2時間前
れもん

わたしも毎日そんな感じです😂
めっちゃわかります!!次から次にあれやらなきゃこれもしなきゃって全部中途半端に手つけちゃって結局最初にやろうとしてたこと忘れてそのまま放置です!
確かに優先順位おかしいぞ!ってなるかもですが同じ立場、状況で優先順位考えて毎日毎日動けるんか?ってなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした家事が何種類もあって逆にちょっとずつ気づいた時に手をつけないと忘れます笑
    なんだろこれ、どうしたらいいんでしょ😅さらに途中で子供の対応があると余計に訳分からんことに…

• 2時間前
空色のーと

ハイターつけたりする予定なのかな?とか確認の意味じゃないですかね??

私が分解してあらってハイターつけて置いとくことがおおいからかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、うちの旦那はそこまで気が回ってないです笑
    私がたまにハイター使ってる理由すら知らん気が…😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

よくありますよ。色々なこと同時進行しながらしており、その中で優先順位でや隙間にできることしてるので🙄子ども3人いるから基本子どものこと優先しながら合間合間にしてたら中途半端とかよくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?こんなもんですよね?🤔あと深く物事考えられないのは次から次へとやることリストが脳内に追加されるからですよね笑

• 2時間前
より

そんなの日常茶飯事ですよ。
気付いたら、私何してたっけ?ってよくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです笑
    ちょこちょこ本能でだけ動いてる記憶喪失者になってます🤣
    何しにどこへ向かう途中だっけ…的な…

• 2時間前
初マタ👶💙

余裕であります🫣
子ども優先してたら家事なんて
忘れます!
出産してからボケたな〜と自分で思いますw
うちは旦那に言われたら私疲れてるからやってと言いますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ボケって何年続くんでしょう…脳みそのあさーい部分しか使われてない感じします💦

• 2時間前
ママリ

私もあります~。
私なんて言いたいことがあって相手に「ねぇねぇ」と話しかけた途端に「あれ、何言おうとしたんだっけ」って忘れたりします(笑)旦那にビックリされますよ😂
産後、本当に物忘れ激しすぎて怖いです😱

かめ

マミーブレインって言葉を子ども生んで初めて知りましたが、、
脳が7~8%萎縮するらしいです😵‍💫驚

私も、年々、やってることや次したいことを忘れ放題です(笑)!!
次から次へと、やることが目に付いて、あー、あれもこれもやらないと。って…そうしてるうちに子どもがまたなにかやらかす(笑)
エンドレスですね!!(笑)
ママの脳は、萎縮もしてるのに、やること増えてるからいっぱいいっぱいになっても中途半端になっちゃっても仕方ない!と思って、スルーしてます(笑)