※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこちゃん
ココロ・悩み

旦那がバツイチで前妻から慰謝料要求。養育費もめて再婚後もお金トラブル。他の人も同じ悩みかな。

ただの愚痴です。旦那バツイチ。子供は前妻。離婚原因は2人しかわからないけど、公正証書つくり離婚。
前妻が元彼と一緒に住みはじめ。そのあと一年ちょいぐらいだったけかな?
うちらは付き合い始めたらすぐ前妻から私に慰謝料払え、と連絡。たぶん本当のバカ。慰謝料の意味がわかってない。私あなたたちの離婚にかかわってないじゃん。旦那と戻る気でいたのに返せ。言われてその時はちょくちょく子供とも前妻とも会ってたので。旦那が普通に彼女できたみたいに話したらしい‥。その時はいろいろもめて
養育費はいりません。なのでもう関わらないから子供にもあわせないと旦那に連絡がきて本当に払わなかったら旦那親に養育費払えと連絡。
そっから払い続けてけどそれから3年付き合って結婚。子供も産まれ幸せだけど早く再婚してくれないかな〜と。なんやかんやお金請求されて、こっちで渡して旦那親も渡して毎回プラスぐらい振り込んで😢お金ないから言われて自分の親はなにもしないの?って思う。でもやっぱり私の知り合だけど彼氏と一緒に住んでて養育費と母子手当もらえるから籍はいれないとか言う人もいるし。お金はいくらあってもいいもんね😶乱文失礼。同じような人いないよなー😂

コメント

y_mam

籍が入ってなくても同棲しているのに母子手当受け取っていたら、それは不正受給になりますね🤔
通報しちゃいましょうw

公正証書の内容に支払いが滞った場合、強制執行を行うとの記載があると支払わないのはマズイかもしれないですね(._.)
正確に言うと元奥さんが再婚しても養育費の支払い義務が無くなる訳ではないんですよね…

• あぴこちゃん

あぴこちゃん

誰からもコメントくると思わなかったので嬉しいです😊ありがとうございます!!そうなんですよね〜なくなる訳ではないですけどあれで必要これで必要。アパートの更新でお金ないからとかは言われないかな〜と😑アパートの更新だったみたいで旦那親にお金もらってました😧🙌🏻えー同棲してたら不正受給なんですか?初めて知りました😫

• 4月23日
  • y_mam

y_mam

子供も寝てしまって暇だったもので色々眺めてました😊

内容次第では、家庭の状況次第で話し合いにより養育費の減額もできますので確認してみるとよいかと(*^_^*)

お住まいの市区町村によりますが、彼氏がいるとまずアウトでしょうね。
    下手すれば男性と買い物をしているのを市の職員に1度目撃されただけでも支給停止に追い込まれかけたという話もあるくらいに案外厳しいものです( ̄▽ ̄;)

• 4月23日
  • あぴこちゃん

あぴこちゃん

下にやってしまいました😱

• 4月23日
  • y_mam

y_mam

グッドアンサーまでありがとうございます☺️

可愛い娘さんの為にも頑張ってください(●'д')b

• 4月23日
あぴこちゃん

わかりました(^-^)調べてみます(*^^*)ありがとうございます😊