※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子。今月から企業主導型託児所に通い始めました。今はハイ…

10ヶ月の男の子。
今月から企業主導型託児所に通い始めました。
今はハイハイとつかまり立ち、そこから手を離して転ぶを繰り返す状態です。
初めての子で保育園や託児所がどんなもんなのかがわからないので教えて欲しいです。
昨日はちょっとぶつけてしまいましたと謝られ特に怪我はなかったんですが、今日迎えに行くと、自分で箱を引っ張ってぶつけてしまいましたと言われ子供の顔に赤く腫れてる部分と擦れてる部分が💦
子供が自分でやってしまったから仕方ないと思うんですが、これくらいの時期に預けるとこのような怪我はよくあることなのでしょうか?初めての子供なので預けるとこのような事が当たり前にあることなのかわからなくて😱

コメント

kai

保育士の人数も限られていますし、仕方ない部分もあるかと思いますよ〜
うちの子も10ヶ月半で保育園入園し、家でも保育園でも、しょっちゅう転んで顔のどこかしらに切り傷や痣を作っています笑
保育士に毎度謝られるけど、全然気にしないですし、男の子ならそんなもん!精神でいます😂

🦖👶✨

保育園通ってますが、そんなものですよ!むしろちゃんと報告して謝ってくれて、いい保育園だと思います。うちの保育園もそういうタイプですが、ママリ見てると怪我の報告なかった、、とかも目にするので🫣

これくらいの月齢だと、つかまり立ちしていてそのまま顔をぶつけて唇切ったとか、おもちゃの箱にぶつかったとか、お友達に引っ掻かれたとか、お友達とぶつかったとか、自分で顔引っ掻いたとかが多いですね!