※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りーたんママ☆
子育て・グッズ

木曜日に熱があり、金曜日に溶連菌と診断された後、日曜日に全身に発疹ができました。これは溶連菌からの発疹でしょうか?

こんばんは☺

木曜日の昼過ぎに38.2℃の熱で保育園から呼び出しがあり、その日はずっと37.5℃から38℃の間の熱がありました...
金曜日に小児科に受診すると溶連菌でした☺
土曜日には1日、熱も出ず元気でしたが、日曜日の夜に身体を見たらお腹と背中の全体に発疹がありました...💦
土曜日の夜、お風呂入ったときはなかったのですが...😞
これは溶連菌から来る発疹なんですかね??

コメント

sayakandy

その後お子様の具合いはいかがですか⁈
うちも溶連菌の経験がありますが、発疹出ましたよ〜!!おそらく溶連菌による発疹かと思いますが、私だったら病院で一度見てもらいます。お薬の反応の場合もあるので💦

お大事にして下さいね!!