※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

不謹慎だと分かってはいますが、子育てが辛いです。上の子は手は掛かり…

不謹慎だと分かってはいますが、子育てが辛いです。上の子は手は掛かりません。下の子も可愛いのですが、本当に我が強く、3倍手がかかります。

望んだ様に出産できて感謝していたのに、上の子だけにしておけば良かったと、毎日後悔してしまい辛いです。

上の子だけならもっとキャリアの幅も増やせる。こんなに大変じゃない。もっと丁寧に関われただろう。お金もこんなに大変じゃなかっただろう。などなど

とても辛いです。

夫は仕事だけで羨ましい。労ってもくれないし。既婚者で子供がいて、それで仕事だけしてれば良いって独身より最高の身分じゃない?

気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私は長女のためにキャリア捨てたので、心底思ったことあります。
絶対言っちゃいけないけど、
あーハズレだったなと思った時期もありました

でもキャリア捨てたぶん
他の視野も広がり
これはこれでよかったなとやっと思えてきた頃です

お互い頑張りましょう!