※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなつ
お仕事

保育士です。今育休中に転職活動をしているのですが、退職することを今…

保育士です。今育休中に転職活動をしているのですが、退職することを今の職場にいつ頃伝えるのがいいと思いますか?
今の職場は自宅から遠く、来年3月いっぱいで育休が明けるのでそのタイミングで退職して4月から自宅近くのこども園で働こうと思っています。
来年度の人事にも関わるので早めに伝えた方が職場的にはいいと思いますが、退職する旨を伝えた時点で育児手当はもらえなくなると思うのでいつ言おうか悩んでいます。
皆さんならどのタイミングで伝えますか?
または実際に育休明ける時に退職&転職された方の経験談などがあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、保育士でした!来年の4月復帰予定でしたが、この10月で辞めることになりました🥲育休手当は貰えなくなりますが、辞めることが決まってるのに、申告しないのは心が痛くて😭

• ゆうなつ

ゆうなつ

確かに良心が痛みますよね😢
    辞めることにしたきっかけは何でしたか⁇

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は復帰予定でしたが、職場への距離、環境など色々加味して、違うところで働こうかな、と思ったのがきっかけです🥲職場の人たちにとっても、早く言えばその分人が補充される可能性が高いので、その方がいいかな、と思いすぐ言いました!保育士だと、正直就職できない可能性はほぼないので🥹💦

• 57分前
  • ゆうなつ

ゆうなつ

職場のことを考えてすぐに伝えたんですね!本来あるべき姿ですよね👏😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 36分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続きなどもさせ続けるの申し訳ないですしね🥲✨✨

• 5分前