※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月ってこんなかんじですか?2ヶ月ごろに比べて急に昼間寝なくなりまし…

3ヶ月ってこんなかんじですか?
2ヶ月ごろに比べて急に昼間寝なくなりました。やっと寝たと思っても30分で起きたり…。夜は5.6時間まとめて寝てくれますが寝る前はギャン泣きです。
機嫌よくニコニコしてる時間も増えましたが泣いてる時間も増えた気がします。こんなに泣くの?って感じです。
お散歩したり車では1-2時間よく寝てくれますが家にいると起きて1時間くらい機嫌よくニコニコ→20-30分ギャン泣き→30分寝る→1時間くらい機嫌良いの繰り返しです。
夜は授乳を2回挟んで10時間くらいは寝ます。

追視とかもありますが、まだ「どこみてるの?!」みたいなことも結構あります。おもちゃ見てくれる時もあれば、全く違うとこみてたり…。

みなさんの体験談良かったら聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きする前に寝かせるのはどうですか?活動時間もその頃は1時間ぐらいなので疲れすぎたら機嫌悪くなったり寝れなくなったりはあると思うので。
30分とかで起きるのはあるあるだと思います😭昼夜の区別がついているようであれば部屋を暗くして寝かせたりも効果ありました。

3か月なので目線などはまだまだこれからですよ!

はじめてのママリ🔰

30分も寝るだけ偉いと思いますよ!
うちの子は夜もその頃は2時間もまとまって寝ませんでした。
寝かせようと躍起になるほど寝ないので諦めも大事だと学びました…。
泣いてばっかりなのはそういう時期なので仕方ないです、なんとかやり過ごして成長を待つしかないですよね😭