※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この状況ならお金重視?時間や余裕重視でパートで妊活にのぞみますか?🥺体…

この状況ならお金重視?時間や余裕重視でパートで妊活にのぞみますか?🥺体外受精保険⑥回終了しました..今後は自費で移植+採卵で60万程かかりpgtもしたら100です。

目玉飛び出ますね👀、、、

今まで1年間、体外受精してきたときは合計でも、採卵と移植でも1度目の移植は15マン程度だった記憶で、生命保険から3万くらいだけ戻ってきたり、

そのあと2度目以降は採卵もなく(凍結胚があったため)、移植のみでしたが、そのたびに先進医療のseet法など併用していたので、生命保険からの先進医療でお金が全ており、更には一時金も数万円もらえたので、体外受精しても意外と手出しなくできてた印象でした。

(適当な数え方なので、手出し出てたかもですが)

そして2回、妊娠し心拍も確認しましたが、染色体異常で流産となりました😓💦
(オペの際、絨毛検査に出し調べました)

そのあとの移植は三度連続の陰性でした...

私の場合は染色体異常の割合がかなり高そうです。
胚盤胞にも4AAで何個もなるし、医師にもこのパターンはpgt着床前診断して、正常胚ができるか調べて正常胚あればそれを移植したら出産まで近道とのことで。

なので諦めずに自費でも体外受精するのですが、どうせならpgtしたいと思っています。
1つ調べるのに12万程かかり、そこが高いですが。

そして、調べて全滅な可能性もあるので怖いです。

なのでお金は稼いだ方が良いのは承知です😮‍💨
しかし、余裕なくなったり土日いままで旦那と出掛ける週間でしたが、どちらも私が仕事になるのはキツく、旦那もそれは嫌がっでます。

なので扶養内で88000弱働き、これを妊娠できたらそれまで働けたらなぁと思うのですが皆さんどう思われですか?どうされてましたか?

もともと社員の方は話が変わってくるのですみません🙇‍♀️

体外受精を保険の内しかしない方も多いかもしれませんが、自費でもチャレンジは夫婦共にしたくて。

ただ最近、家を契約したので旦那からしたら金銭面で不安ストレスもあるので(私もですが)私が社保で働くほうが良いのか迷います。

余裕なくなるのも、よくなさそうで。
そもそも今が2年働いてないので、やはり再開なら扶養パートからの方が体外受精もするなら安心でしょうか、、?

貯蓄はそこそこできてます。

コメント

妊活ねこ

第一子ですか?

私は正社員で第一子妊活中なので、条件違うかなと思いつつ
読んでて疑問に思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です🥺🥺!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目かどうかの疑問は、なぜですか?(⌒-⌒; )

• 51分前
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

中途半端な質問をしてしまいごめんなさい💦

もう1人お子様がいるから、多く働けないという背景もあるのかな?と思い質問しました。

求めてる回答相手でなくて申し訳ないのですが、
    不妊治療の経過を見ていて、私もとても共感しました。
    私は移植4回していて、陰性、流産(トリソミー)、化学流産と続き、さらに4回目は無事成長してると思ったら、頭蓋骨がないと言われ、この世で生きていけない子で、なくなく死産として出産しました😭

今まではお金もかかるけど、保険適用だったり、生命保険の給付があったり、助けられてるなって本当にわかります。

そして自費になる可能性を何度も視野に入れて、
    目玉が飛び出るような金額がかかりそうなこと、
    国からの援助も何もなくなることに恐怖を感じました‥。

私の場合は、どちらかというと私の方が給料が高めで、
    2人で働いて、貯金も家のローンも生活費も成り立ってる感じなので、
    死産で2ヶ月休んだだけで給料が滞り、とても不安に感じました💦
    買い物やお金を使うことが生きがいみたいなところもあり、自分のお金がないと自分は不安です🥺

ちなみに不妊のお金は今のところ私の貯金から払ってます💦自費となると払えなくはないですが、どうしようかと迷ってました。

旦那さんは、多く働くよりも、一緒にいることを望まれてるんですよね?
    家のローンがあっても、旦那さんの給料でこれからも貯金もできるレベルなら、そこまで無理しなくても良いかなと考えます🤔

• 22分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    大変な経験されてるのですね。。その頭蓋骨がなかったときは、Niptでは問題なくエコーでわかったのですか?安心しちゃいますよね😞そこまでいくと。。

本当わかります。
    保険はありがたいですよね。生命保険からも戻るし、先進医療つけてたので全額出たり一時金までいただけましたもん🥺👏なのに自費が急に来たらきついですね。。

まさかの6回終わり、唖然です。私の場合、3月頃に8wでトリソミーで止まってしまいオペしたんですが、その吸引オペ以降、陰性なのでオペで子宮おかしくなったのかな?と不安もあります、、でも内膜も変わらず育つし関係ないとは思いますが。

トリソミーは何番でしたか?😞私はあまり聞かない15番で偶然のらしいけど、夫婦どちらか転座でもあるのでは?ここまでダメ出し。と疑いも出てきました。(夫婦の検査してなくて...)

ママリさんの方が稼いでらっしゃるのすごいです。2人だし世帯年収もおありなんですかね🥺👏そして貯金まであるのですね👀。私は全て旦那の稼ぎで支払っていて...。本当パート再開しなきゃと思いつつ、体外してるからダラダラ怠けてしまってて。でもpgtするにはいい加減動こうと思って私も今月動きます🥲

ローンも開始なのですが家賃の時より3万以上あがるので貯蓄できる額も減りますがまだ年に200以上は貯めれてると思うので何とかやってます..

• 8分前