※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月女の子👶🏻ྀི 割と長い時間1人遊びしてくれるのですが、男女の差…

生後5ヶ月女の子👶🏻ྀི 割と長い時間1人遊びしてくれるのですが、男女の差?性格?💭

上が男の子でめちゃくちゃ甘えん坊👦🩷自宅保育なんですが、ママ大好きっ子です!2歳を過ぎても1人遊びが長く続かず、「まま遊ぼ!」と朝から何百回も言われます。公共の場でもママも!という程で悩んでるくらい💦
娘と同じくらいの時は離れれば無く、抱っこじゃないとダメで日中ひたすら抱っこをしてて、おもちゃへの興味も薄かった記憶です。
が...娘は真逆!!アンパンマンのピアノとかガラガラ、オーボールが好きで、私と息子が話したり遊んでいるのを見ながらおもちゃでキャッキャ遊んでいます。

私には兄と姉がいますが、やっぱり兄が甘えん坊だったとか、先輩にも男の子は甘えん坊だよ〜って言われますが子供みんな息子みたいにママラブ💞ママ!って感じだと思っていました。息子は今までに見ないくらい甘えん坊だと、母に言われました!笑
まだ5ヶ月ですが娘のアッサリしてる感じに逞しさを感じてしまいます笑

つい...甘えん坊な息子を甘やかしてしまいます🤧
もちろん娘も可愛いのですが、
なんと言葉にしたらいいか分からないけど🥹

コメント

イリス

男の子兄弟です。
うちはどっちも低年齢から一人遊びが得意でした。

2人目〜が一人遊び得意なのは良くも悪くも放置される(言い方悪いですが、わかりやすく言うと)時間もあるし、上の子の遊び方をみてるっていうのもあるかな、と個人的には思っています。

うちは6歳4歳になりましたが、相変わらず一人遊びは得意ですが、やっぱり甘えん坊です。
強いて言うなら次男のほうがかまってちゃんですね。たぶん、生まれたときから常に兄がいて遊んでくれるというか、遊ぶ相手がいるからかなと思います。