※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下記の同僚をどう思いますか?・4月から転職してきたばかり・正社員、フ…

下記の同僚をどう思いますか?

・4月から転職してきたばかり
・正社員、フルタイム
・年長、年少の子供がいる
・12月で退職希望(2ヶ月前に伝える決まりのため)

↑私のことなのですが、見学と面接の際に残業1回で良いと聞いて夜勤1回で良いと聞いて入職しました。

実際は残業が毎日2時間ほどあり19時〜20時頃の退勤、始業前からの勤務あり、夜勤(前残業、残業含め15時半から11時頃まで勤務、休憩ほとんど取れない)月5回ほどしないといけません。

業務も忙しくて毎日クタクタです。
こんな同僚が辞めたら仕方ないよねとなりますか?早すぎるわ!!となりますか?

チームで動いてる職種なので人間関係が密だと思います・・・。
退職を伝えてから冷たくされたらどうしようと思い切り出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてた話と違いますし、やめていいと思います!

さなママ

確かに短いですが、そもそも聞いていた話と違うし、小さい子ども2人いてその働き方はなかなか厳しいですよー💦
わたしなら辞めちゃいます。むしろよくここまで頑張って来られたとさえ思います😭、、。
同僚の方には事情を説明して謝り倒します😓