※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育休明け、仕事復帰後の働き方について元々フルタイムだった方は仕事復…

育休明け、仕事復帰後の働き方について

元々フルタイムだった方は仕事復帰後
普通時短に変更するものでしょうか?
(よくわかってないので教えてください)
もしそうなら、保育園入所希望時の点数も
変わりますよね??
もし時短に変更する場合、どのタイミングで
会社に相談しましたか?🙌🏻

また、もし派遣社員の方で仕事復帰された方
いらっしゃいましたらその方も良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体は産休前の勤務時間で点数が決まるところだったので点数は時短で復帰しても下がらなかったです。
私の場合は通勤時間がかかるのと、フルタイムの人と同じ量の仕事はこなせないと思ったので時短にしてもらいました。会社には保育園決まった時点で面談したので、その時に時短希望を伝えました!

ななな

今は2人目育休中ですが、
1人目の時は、フルタイム⇨育休⇨時短で復帰しました!
時短にしたのは、職場が遠くて園の送迎が間に合わないからです😊
2人目育休明けで、自担で少し働いたら、自宅近くに転職してフルで働く予定です🏥

保育園申し込み時に、今後の働き方(入園可の場合は時短、入園不可の場合は育休延長)などを相談していました!

私が住んでいる市は、
契約がフルタイムであれば、復帰が時短になっても点数同じです!