※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

妊娠中の体重増加や食事について悩んでいます。便秘解消や食事改善のアドバイスを求めています。

前回の妊婦健診から4週間で4キロ増、次の検診水曜で、、どうしましょう(T_T)

1人目のときは9キロでとどまったのに、もうトータル7キロです(T_T)助産院なため太りすぎると病院で産むことになります(T_T)

どうしてもお腹が空く(T_T)
食後のお菓子旦那と一袋がやめられない(T_T)
つまみぐいもしてしまう(T_T)

便秘なのでまずは検診までにお通じを良くしたいと思うのですが何か知ってますか?

食事でいい方法などある方教えてください(T_T)

コメント

ママさん

本当に体重管理難しいですよね…💦
常に食欲と戦ってます…( ;∀;)

私はもち麦を食べるようにしてから毎朝快調です!!
本当に沢山でます!
汚くてすみません…💦

• ちっち

ちっち

本当、1人目の時はきっちり1ヶ月1キロずつ太ってたのに、2人目うまくいきません(T_T)
    絶対怒られる(T_T)(T_T)

もち麦って初めて聞きました😂
    調べてみます!!

• 4月23日
まりおく

分かります…。
私も体重管理に苦戦してます。これからGWもあるしやばい!
私は何かを食べたくなったら、本当にお腹が空いてるのか自分に問いかけて、水分をとったりして紛らわせてます。
あとは野菜多めの生活をしてます。
お互い頑張りましょう!

• ちっち

ちっち

ゴールデンウィークやばいですね😂
    次の検診、赤ちゃんには会いたいけど怒られるし、恐怖すぎて(T_T)
    何も考えずに食べてるので何か対策しないと絶対できませんよね(T_T)

• 4月23日
  • まりおく

まりおく

ほんと、赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが恐怖ですよね。
    食べすぎたら次の日気をつける、みたいにストレス溜めない感じで頑張ってます。
    あとは具合の良い日には仕事帰りに1駅歩いたり…。
    食欲に打ち勝ちましょう!

• 4月23日
  • ちっち

ちっち

頑張りましょう!!!(T_T)

私今働いてなくて一歳半の娘と家にいるんですよね😂だから余計動く事が少なくて(T_T)

• 4月23日
サユ(*´∀`)♪

はじめまして(*^^*)
私も妊娠中はかなり体重が増えてしまい、あと6㎏痩せられてません…💦

もともと便秘だったのですが、最近毎朝お水一杯飲むように心掛けたらお通じが良くなってきました!(冷たすぎる水は良くないので、少しぬるめが良いと思います)

ぜひ参考までに…(*´ー`*)