※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が近くに住んでいる・苦手・嫌いな方、子どもの運動会には呼びま…

義両親が近くに住んでいる・苦手・嫌いな方、子どもの運動会には呼びますか?

私は義母が苦手です。添付した画像のようなこと(これはほんの一部です)があり苦手になり極力関わりたくないんですが、これは私の我儘なのかな...と悩むこともあります。

私の両親は県外で呼ぶのは難しく、今まで行事毎に両家呼んだことがありません。

子どもは来て欲しいとも何とも言っていません。
同じような境遇の方はどうされるのか気になり投稿しました💦

コメント

ママリ

同じような境遇でなくて申し訳ないのですが、仲いいですけど運動会に義母なんか呼びませんよー!

sistar_mama

近くに義両親住んでいて私は義母が大嫌いです!
昨年、上の子の幼稚園最後の運動会に旦那が勝手に呼んでしまったので来ました😤
運動会中は、園ママとずっーと喋って好きなだけ写真撮影して義母には関わりませんでした🤣
下の子のお世話は、旦那です!

マーガレット

義母が同じ市内で、幼稚園は来れる距離だけど一回も呼んだことありません😅
娘の面倒を一切お願いしたことがないし、若干の認知症なのか通ってる幼稚園も学年もいまいち分かってないレベルなので。
もし呼んだら喜んで来るでしょうが、車で送迎とか面倒くさいし....
終わってからごはん行くとかも面倒なので。

絶対呼ばなくていいと思いますよー!
1回呼ぶと調子に乗りそうだから。

はじめてのママリ🔰

添付の前半読んだだけですでに面倒臭いので呼ばないです!
義実家の隣に住んでいて良くして頂いてますが、イベントは家族だけでしてます。