※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

アートメイク看護師されてる方いますか?現在、専業主婦なのですがこども…

アートメイク看護師されてる方いますか?
現在、専業主婦なのですがこどもが幼稚園に行ったら働きたいなと考えています。
そこで、美容も好きなのでアートメイク看護師はどうかなと思いました。インスタグラムなどで、アートメイクスクールなど開催しておられていますが、そういったものに通うのでしょうか?
専業主婦からアートメイク看護師になって、そもそも働く場所などはあるのでしょうか?
色々疑問があって教えていただければ幸いです。

コメント

きなこ

アートメイクは医療行為なので、まずは看護学校に行って、看護師になることですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師です。

• 3時間前
  • きなこ

きなこ

専業主婦と書かれていたので誤解してしまいました!失礼しました!
    友人が美容クリニックでアートメイクしてますが、小児科→療養→美容クリニックへの転職で、スクールなどには行ってなかったと思います!

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉足らずですみません。
    そうなんですね。美容クリニックの就職は難しいのでしょうか。

• 3時間前
  • きなこ

きなこ

友人は20代で美容クリニックに転職しましたが、もともと綺麗な子です(美容クリニックに転職し、整形などしてさらに美人に✨)
    普通の病院とは異なり、患者ではなくお客様なので、接遇と営業力が大事だとは言ってました😣
    夜勤ないけど給料は良さそうです!ただ始業は遅い分、終わるのも遅いイメージです!

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。20代のうちに転職考えとけばよかったですが、元々綺麗な方なのですね😍わたしには無理そうです😭
    終わるの遅いとなると、子どもがいる身分ですので結構きついですね。

• 2時間前