※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多賀城市のせいがん幼稚園の入園説明会では、満3歳児や3歳児の保護者向けに、再来年の入園について説明があります。直接問い合わせることも可能です。

多賀城市のせいがん幼稚園に通っていたもしくは通っている方に質問です!

満3歳児か3歳児どちらでいれようか考えているのですが、入園説明会はどのような事が説明されるのでしょうか??
満3歳児であったとしても再来年の入園になりますが説明だけ聞く事ってできそうな感じですか??
来年はもう仕事をしているので確実に行ける保障もないかなと思い💦
直接問い合わせればいいのは分かってるんですけど、こんな事で電話するのも申し訳ない気がしてかけれずにいます😣

コメント

2愛ママ

上の子が卒園児で下の子を来年満3歳児クラスかもう1年待って年少クラスで入れるか迷い、この間説明会行ってきました😣

説明会は園の特徴やヨコミネ式についての説明が主にって感じで詳しくは配布した資料見て下さいって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    資料貰えるなら行ってみてもよさそうな気がしますね!

• 10月4日
  • 2愛ママ

2愛ママ

説明聞いてうちは年少クラスから入れることにしました💦

説明会だけ行って入園検討するのがいいと思います😊💡

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明聞くだけでも考え変わりそうですし行ってみます✨

ちなみに説明会自体は子ども連れて行っても大丈夫そうな雰囲気でしたか?それとも連れていかない方が良さそうな雰囲気でしたか?

• 10月4日
  • 2愛ママ

2愛ママ

うちは今保育園に通ってるので預けて説明会行きましたが、ほとんどのママはお子さん連れでしたよ😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月5日