※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miamama
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らしているので心配です。同じく完ミのお子さんをお持ちの方、1日のミルク摂取量を教えてください。

生後3ヶ月の女の子の新米ママです。


だいたい夜11時頃にミルク飲んで寝たら朝まで起きません。
1回のミルクが100〜160で1日のトータル量がたくさん飲んだ時で800mlです。平均して750前後です(;_;)

ここ最近余計に減ってしまい600mlぐらいの時もあります。

同じぐらいのお子さんをお持ちの方で完ミの方
1日どれくらいミルク飲まれてますか?

平均より少ない気がして心配です(/ _ ; )

コメント

ななママ 

1回量は160が4か5回で、お風呂上がりのみ180でトータル1000行くか行かないかぐらいです。

  • Miamama

    Miamama



    毎回160飲んでくれるなんてすごいです!!
    飲みながら爆睡してしまうこともあるので毎回必死で...

    お返事ありがとうございました♡

    • 4月23日
きりりん

うちの子は少食なのか80~140で、5,6回です😅
140はめったに飲まないです(笑)100飲めばいいかなぁって感じで、
1日トータルも600前後のことが多いです

もっと飲んで欲しいのですけどね😂
私も飲む量でけっこう悩んだり心配になるのですか、
あまり飲まなくても生きてるから良いか~その子の個性!
って思うようにしたら気持ちが楽になりましたよ😌

  • Miamama

    Miamama


    そうなんですね!なんだか飲んだり飲まなかったりでほんとによく寝ちゃうし大丈夫なのか?と不安になります(;_;)
    ほんともっと飲んで欲しいです!

    確かに起きてる時はご機嫌ですし個性ですよね!
    少し授乳時間と量に神経質になりすぎてたのかもしれません(/ _ ; )
    気持ちが楽になりましたありがとうございます♡♡

    • 4月24日
  • きりりん

    きりりん

    グッドアンサーありがとうございます(*^^)
    私もまだ不安は残るし、
    神経質になりがちです。
    個性と割り切ってがんばりましょう!

    • 4月24日
ぽてこ

150から180を1日5回です。
その子の個性だと思いますよ!

  • Miamama

    Miamama


    うちの娘は100〜飲んでも160なのでこれから飲む量が増えていくといいのですが(;_;)

    お返事ありがとうございました♡

    • 4月23日
Na..*

160mlを5回です*°
なので基本トータルが800mlになります!

あとは160mlを3回、200mlを1回の4回でトータル680mlのときがたまーにあります(>_<)

  • Miamama

    Miamama


    なかなか毎回160も飲んでくれずなんだか焦ってしまって(;_;)

    お返事ありがとうございました♡

    • 4月23日
はーたむ

同じく3か月女の子の新米ママです❤️
うちは1回130㍉で6回の780㍉です!
同じくらいですね(^ー^)ノ
体重が増えてれば大丈夫と先生に言われたので6か月になるまで体重計をレンタルし、お風呂前に必ず測ってます♪( ´▽`)
自分の気持ち的に目に見えて体重の増えが分からないと不安で😓💦
なので、体重計レンタルしたら、心配にならないのでオススメです💕

  • Miamama

    Miamama


    夜寝たら朝まで起きないので起きてから寝るまで多くて6回、だいたい5回の授乳なので1回で100ぐらいしか飲んでくれないと次のミルクはしっかり飲んで〜!と祈る毎日です(;_;)

    体重計いいですね参考にさせていただきます!!

    お返事ありがとうございました♡

    • 4月23日
蓮ママ

新米ママです!
うちは160〜200くらいのみます回数は4〜5回くらいです。

飲み終わって哺乳瓶離すと怒るのでちょっと多めにして満足したら飲みながら寝てくれるので楽です(*_*)

体は小柄ですが食いしん坊なので肥満にならないか心配です!笑

  • Miamama

    Miamama

    160〜200も飲んでくれるのいいですね!
    娘も飲みたい気分の時は哺乳瓶離すと怒るぐらいグビグビ飲んでくれるのですが、1日あるかないかで...

    なんだかここ最近ほんと1回で飲む量が少なくなったのでどうしたものかと悩んでました(/ _ ; )

    お返事ありがとうございました♡

    • 4月24日
なつ

ウチは100〜180で計5回
1日平均730mlくらいで
飲む量が極端に多い時と
少ない時があります!

今日は親の事情で最後の授乳時間が
21時を過ぎてしまい食欲より眠気が勝って
100しか飲んでくれませんでしたが
今もイビキをかいてグッスリ眠ってます!

ウンチも出て元気なら問題ないと
思います!╰(*´︶`*)╯

Miamama

うちの娘も眠気が勝ちすぎて100さえ飲んでくれないことも稀にあります....

ウンチは出なくても2日、1日おきのときもあれば毎日出る時もありますが起きてる時はたくさん笑ってます!

お返事ありがとうございました♡

ぴめり

一回が100〜140です!
下手したら100いかないのでちょこちょこ飲みです😔😔

  • Miamama

    Miamama

    うちも70を2回に分けて飲むことあります(/ _ ; )

    お返事ありがとうございました♡

    • 4月24日