※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳で貧血に引っかかりました。鉄分には気を付けて食事をあげているつも…

1歳で貧血に引っかかりました。
鉄分には気を付けて食事をあげているつもりでしたが……

処方されるはずの薬が在庫切れで、また来週受診です。

その間、少しでも鉄分を多くあげたいのですがフォロミ等買った方が良いのでしょうか?完母の為、ミルクをあげたことがなく今からあげてもよいのかわかりません…

貧血で引っかかった先輩ママさんたちはどうされていましたか?

コメント

たぬき

うちの子も10ヶ月で貧血ひっかかりました〜☺️
フォロミも気休め程度ですしお薬もらってそれで改善するので無理に飲ませなくていいですよ🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    無理に飲ませなくていいんですね!1週間不安でしたが、普段通り過ごそうと思います😌

• 1時間前
まつり

うちも1歳になった頃、肺炎で入院した血液検査で貧血と言われました💦
完母だとなりやすいみたいですね~

インクレミンシロップですか?
飲むと数値は改善するので、フォロミとかは飲まなくて大丈夫だと思います!
わたしもフォロミあげた方がいいのか医師に聞きましたが、最終的には食事から鉄分を取れるようにしていくことが大事だから飲ませなくていいって言われました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    やっぱり貧血になりやすいんですね🙄
    インクレミンシロップです!確かに、フォロミは一生飲めるものではないですから普段の食事を大切にするべきですよね…🍚

• 1時間前